Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

テレビ番組 男性タレント

「営業部長 吉良奈津子」に高木渉!?出演料は破格!?山寺宏一を超えた!?

7月21日からフジテレビ系で放送される「営業部長 吉良奈津子」に、「名探偵コナン」の声優でお馴染みの高木渉さんが出演されるようです!

 

高木さんと言えばNHK大河ドラマ「真田丸」にも出演され、大きな話題を呼びましたよね!声優さんって声でしか演技できないと思われがちでしたが、ドラマや映画に出演している役者さんにも負けない演技力を披露してくれました。

 

また、声優であり、俳優、タレントとしても活躍している先輩には、「山ちゃん」こと山寺宏一さんがいらっしゃいます。

 

高木さんは、顔出しでメジャーな作品に出演するのは、2作目でありながら、NHK、フジテレビと連続して登場することになります。テレ東で子供向け番組から足場を固めていった山寺さんとは全然違います。

 

もはや出演料だけなら山寺さんを超えているのではないか?との声が上がっています。

本当にそうなのか、調べてみました。

 

「営業部長 吉良奈津子」での高木渉さんの役どころは!?

takagi3

高木さんは、営業部の社員のひとりらしいですね。

役名は、郷貴志(ごうたかし?)。役のうえでは50歳という設定です。

これは、営業部副部長役の板尾さんよりも年上の設定ですね。

高木渉 きらなつこ 役名

公式サイトに、営業部の説明があったので確認したところ…

奈津子の配属先にいたのは仏頂面の副部長・米田利雄(板尾創路)神経質なミニマリスト一条達哉(DAIGO)スマホが手放せない川原義雄(岡田義徳)出来る女気取り派遣社員・今西朋美(中村アン)能天気な新入社員・神崎あすか(足立梨花)といった超個性的な面々。しかも、半期でノルマの1割にも達していない業績不振の部署だった。半ばあきらめムードの部員たちを、鼓舞しようとする奈津子。

って、高木さんが載っていません!!

これは、フジテレビ、許されませんね…!!

名優、高木渉を軽んじているようでは、視聴率が大変なことになりますよ?

まったくけしからん話ですよね。

takagi

高木さん、いい顔してる!(σ・∀・)σゲッツ!!

こんなに存在感があるというのに。私は高木さんの活躍を心から期待しております。

 

ところで、役どころに戻りますが、50歳でヒラということは、あまり有能な人物ではなさそうですね。ですが、こういうキャラは隠し玉を持っていることがあるので、ストーリーが進んでいったところで、営業部のピンチを救う超ファインプレーがあると推測しています。

 

気になる出演料は!?山寺宏一とどっちが上!?

山寺さんは年収がもっとも高かった時期、3000万から4000万円くらいと言われていました。

高木さんは声優としての仕事の量、テレビCMの本数、顔出しの仕事のどれを取っても山寺さんに追いついてはいません。

 

山寺さんは、声優業界でも「七色の声を持つ男」とまで言われるカリスマ的な存在です。高木さんは、山寺さんよりも年齢も5歳ほど年下で、「ガンダム」シリーズでは主役を務めたこともありましたが、山寺さんにくらべると目立った役も少ないです。

 

「真田丸」出演時も、自分で「新人俳優」と称していたくらいですから、出演料はどう考えても山寺さんを下回っていることは確かです。出演料も1本100万円前後か、もしかしたらかなり安く買い叩かれているかもしれません。

 

それでも、高木さんを応援したくなるのは、高木さんの演技から「おれは芝居が死ぬほど好きなんだー!!」という役者オーラが満ち溢れているからなんです!!

高木さんは、ご自身でも劇団を立ち上げて、声優の仕事をしながらも、舞台に立ち続けてきた「真の俳優」なのです。だからこそ、三谷幸喜さんの目にも止まったのではないでしょうか。適当に売れたいだけの声優さんなら、NHKの大河ドラマに起用されるわけがないのです!

 

今回の「営業部長 吉良奈津子」で、高木さんの評価が天井知らずでうなぎのぼりになると、ここで約束してもいいでしょう!

高木渉さんをみんなで応援しましょう!!

 

がんばって!!高木さん!!!

 

-テレビ番組, 男性タレント
-, , ,