MENU

真木よう子ツイッターの騙されたの意味とは?鍵垢の理由も!

 

どうも!れおにすです。

すっかり涼しくなりましたね!

と言っても28度って涼しくはないですね…

 

30度下回るだけで

こんなに涼しくなるなんて

よほど夏の暑さが厳しかった

ということでしょう。

 

こんなことに

体が慣れてしまうのも

あんまりうれしくないですね。

 

ところで、

私の大好きな真木よう子さんに

新たなニュースが入ってきました。

 

連日いろんな話題に事欠かない方で

定評がありますが、

今回はまた謎な出来事です。

 

真木よう子さんの公式?ツイッター

というかご本人アカウントが

突然鍵がかかってしまい、

ユーザー名も

「????騙された????」

という名前に変更されていたのです。

 

いったいなぜなのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

真木よう子さんのツイッターアカウント

真木よう子さんのツイッターですが、

アカウント名は

「???騙された???」

となり、

鍵垢になっている以外は

特に普通な内容です。

 

「おはようございます、行ってきます」

とか

「前髪切りすぎた」

など。

 

お仕事の風景や

日常的な等身大の真木よう子さんの

つぶやきがアップされているだけです。

 

私はアカウントが開設されてから

すぐにフォローさせてもらっていました。

なので、鍵付きになっても

つぶやきを確認することができます。

 

私はそれで十分ではあるのですが、

一部見れなくなっている人たちもいるみたいですね。

フォローしていないと見ることはできないみたいですが。

 

ともかく鍵付きになった理由、

ユーザー名の「騙された」の理由を

探ってみます!




 

鍵垢になった理由とは?

真木よう子さんのツイッターが

ロックされている状態

いわゆる鍵垢になっている状態ですが、

普通に考えて、

「見られたくない事情ができた」

としか考えられませんよね。

 

いちばん思い当たるのが

つい先日の「コミケ参加表明」です。

かなり反論がおこり、

真木よう子さんが謝罪する、

というところまで行ってしまいました。

 

ドラマの視聴率のために

ツイッターで全力で宣伝したり

いろんな情報を発信していた

真木さんには好感を持てたのですが…

 

やっぱりコミケなんだから

自分の写真集じゃなくて

マンガなりコスプレなり

2次元に関わる表現で

臨んでほしかったですね。

 

鍵垢になった正確な情報はありません。

 

ですが

鍵垢になった理由は

今回のコミケ参加表明への批判

を避けるのがいちばん大きい理由だと

推測しています。

 




 

ユーザー名「騙された」の意味とは ?

 

問題の火種のひとつである

クラウドファンディングでは

目標額を800万円に定めて、

8/29現在、600万円近く集まっていました。

参加自体した今となっては

この集まったお金のことも

気がかりですよね。

 

騙されたとなると、

このお金が誰かに取られたとか?

実は、コミケのためのお金ではなく、

真木よう子さんは名前だけ使われたとか??

あくまで推測ですが…

 

 

あとは

「アカウント乗っ取り」

に遭ったという可能性もあります。

 

ツイートはよくみれば

8/21でストップしているので、

何かあったのかもしれません。

 

まさかこのままツイッター引退になるのか…

 

ちなみに、正確な情報はまだ出てきていません。

いったい何がどうなっているのか、

真木よう子さんから目が離せないですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次