MENU

女性が片手で使えるスマホは?アンドロイドのメーカーと機種をチェック!

 

どうも!れおにすです。

夜中にお腹が空いた時、

みなさんどうしていますか?

私は、食事していない場合には

野菜スープとゆで卵で

ガマンすることにしています。

ですが、先日野菜スープを作ったら

我ながらとてもいい味付けになって、

あまりの美味しさに食べ過ぎるという事態に…!

本末転倒ですよねw

 

ところで、季節が変わると

いろんな通信会社から

新型のスマホが発表されますよね。

 

どれも画面が大きくて

使いやすいものが増えてきていますが、

一方で手が小さい女性には

使いにくいとの声もあるようです。

 

女性が片手でラクラク操作できる

そんなアンドロイドのスマホは

ないものでしょうか。

 

気になったので、メーカーや機種を調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

手が小さい女性のスマホの悩みとは

 

手が小さい人にとっては

画面サイズの大きいスマホは

両手を使わなくてはならないので、

非常に不便だったりします。

 

たとえばLINEをやるときにも

混んでる電車の中、

荷物やカバンを抱えたまま、

スタバでドリンクを買った後、

などなど

片手で操作したいときって

意外と多いですよね。

 

無理に操作することで

・スマホを落っことして画面が割れてしまった。

・大事な荷物を落としてしまった。

・電車が急に揺れて転倒してしまった。

 

なんてことになったら

もう目も当てられませんよね。

 

もしもスマホを片手で使えたら…!

 

もしも片手でスイスイ操作できたら

どんなに楽でしょうか。

 

ちょっと気になるアイテムを

インスタにアップしたり、

急な連絡やLINEにも

サクサク対応できるし、

なによりスマホ落下を

未然に防ぐことにもなりますよね。

 

そんなちょうどいいサイズの

スマホはあるのでしょうか。

 




 

片手で使えるスマホはどれ?

 

片手で使えそうなスマホの

名称をチェックしてみました。

 

Xperia X Compact SO-02J

Xperia X Compact SO-02Jは

ドコモから2016年冬春モデルとして

発売されたスマートフォンで、

ソニー製です。

 

最大待受時間は

3Gで約600時間、LTEで約540時間。

端末自体の大きさは

幅x高さx厚み→65x129x9.5 mm

です。

 

これならサイズも手頃で、

女性でも持ちやすそうですね。

配色は、白、黒、水色、薄いピンクの4色。

耐水・防水機能はIPX5/IPX8となっており、

ワンセグ、おサイフケータイにも対応。

SIMロック解除が可能です (nano-SIM)。

 

Galaxy Feel SC-04J

Galaxy Feel SC-04Jは

ドコモの2017年夏モデルで

サムスン製のスマートフォンです。

 

最大待ち受け時間は

3Gで約520時間、LTEで約500時間。

 

大きさも手に馴染むように

設計されており、とてもスリム。

幅x高さx厚みが 67x138x8.3 mm。

まさに女性向けを意識している感じ!

こちらの動画でも紹介されており、

持ちやすさをアピールしています。

 

カメラの起動が早く

美顔モードという機能が付いています。

インスタを活用したい女性には

嬉しいスマホです。

 

インカメラは

手のひらを向けるとシャッターが

起動する仕組みになっています。

コレすごい便利ですね!

 

カラーバリエーションは

白、黒、ピンクの3種類。

 

耐水・防水機能はIPX5/IPX8となっており、

ワンセグ、おサイフケータイにも対応。

SIMロック解除が可能です (nano-SIM)。

 

HUAWEI nova

HUAWEI novaは

SIMフリーのスマートフォン。

2016年冬モデルとしてHUAWEIから

発売されたスマホです。

 

幅x高さx厚みは

69.1×141.2×7.1 mm

とかなりスリムな端末です。

 

両手でゲームをプレイしている動画がありました。

 

サイズとしては小さいですが、

ワンセグは付いておらず、

耐水・防水機能もありません。

 

機能的には少し惜しい感じがしますが、

手のひらに収まる感じは一番かもですね。




 

いかがでしたでしょうか。

機能性とデザインと

スリムさを考えると、

ドコモのスマホが強い感じですね。

 

あとは実際に手にしてみて

操作性を実感した上で購入することを

おすすめします( ‘ω’ )ノ

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次