MENU

この声をきみに1話のネタバレ感想と竹野内豊の演技は?再放送についても!

 

どうも!れおにすです。

突然の地震速報で、

ドラマ「この声をきみに」が

途中で切られてしまいました。

残念ではありますが、

地震の報道ということなら

仕方ないところですよね。

 

途中までですが

「この声をきみに」第1話の

ネタバレを含んだ感想と

竹野内豊さんの演技について

書いていきます

 

Sponsored Links

目次

「この声をきみに」とは

 

「この声をきみに」は

朝ドラ「あさが来た」を手掛けた

大森美香さんが脚本を書いています。

 

オリジナルドラマで、

原作はとくにないようですが、

大森さんの実体験を元に

書かれたシナリオらしいです。

 

【放送予定】9月8日(金)スタート
毎週金曜[総合]よる10時(全8回)
【作】大森美香
【音楽】fox capture plan
【主題歌】JUJU「いいわけ」
【演出】笠浦友愛、樹下直美、上田明子
【制作統括】磯智明

NHK ホームページより

 

人生に行き詰った大学で数学を教える講師と

朗読教室の講師とが出会うところから

話は始まります。

 

人生をやり直す力や

人に気持ちを伝える大切さを

教えてくれるハートウォーミングな

ドラマ…だと思っています(今のところは…)

 

「この声をきみに」1話(途中)の感想

 

私立大学の数学科の准教授を務める

穂波孝(ほなみたかし)は、

声はいいのに、話がものすご~~~くつまらない男性。

 

ある日、大学のオープンキャンパスの

公開授業を頼まれるが、

あまりのつまらなさに学生や保護者が

席を立ってぞろぞろと帰ってしまいます。

 

この場面は本当に

授業をやっているのが竹野内豊さん?

と目と耳を疑うほど

ほんとうにつまらないんです!(いい意味でw)

 

ドラマを見ていた人たちの中には

竹野内豊さんの授業を受けられるなんてうらやましい!

という声もあったとは思いますが…。

 

話がつまらないだけにとどまらず、

人間としても偏屈で、人と会話や感情が

まったく噛み合わないという

完全なコミュ障先生です!

まあ、大学ってそういう先生多いけどね~w

 

あまりの失態に、学部長から

話し方教室に通うように命令されるという

意外とぶっとんだ展開です。

 

身内に大学で働く親戚がいるのですが、

「こんなのないわ~」とは言っていました。

そりゃあそうですがねえ。

 

ドラマですから、

このくらいぶっ飛んでないと

逆に面白くないですよね!

このシーンはワタシ的には面白かったですよ。

 

それでその話し方教室に参加した

穂波先生ですが、そこである女性と出会います。

麻生久美子さん演じる講師の江崎京子。

 

可愛いというかキレイというか…!

私も麻生久美子さんなら、喜んで怒られたいですね!

じゃない。話し方を習いたいですよね!

 

話し方教室には多くの男性が参加していて

みんな一生懸命、江崎先生の指導のもと

話し方を学んでいるわけですが、

穂波だけはグチグチ文句を言いながら

やっているわけですよ。

 

それを見つけた江崎先生(麻生久美子さん)。

頭に来たようで、エレベーターで

二人きりになったときに、

「はっきり言って迷惑です」

とブチ切れてしまい、そこから

口喧嘩が始まるわけです。

 

コミュ障の竹野内豊さんと

話し方教室の先生の麻生久美子さんの

口喧嘩は見ものです!

 

まるで子供のケンカのようで、

くだらないけど、なんだか可愛いんですよね~w

 

で、いいところで柴田恭兵さん演じる

佐久良が現れ、ケンカを仲裁します。

ちなみに佐久良は江崎(麻生久美子)の上司です。

 

最初のみどころは、

この2人の出会いのきっかけともなる

ケンカの場面ですね。

見れなかった人はこの場面を見て

楽しんでほしいですね!




 

竹野内豊さんの演技がすごい!

なんども書きましたが、

竹野内豊さんの演技がほんとうにすごかった!

 

あのモデル俳優の竹野内豊さんが

本当に偏屈でキモい感じのコミュ障先生に

なりきっています!

 

話も本当につまらない感じが表現できていて

度肝を抜かれましたよ!

 

ねちっこくて、暗くて、性格悪くて

友達いなさそうな数学の先生を

見事に演じられています。

 

でもそれって、

そういう人物を見下している

とかではなくて、

一人の人間を、ひとつの役を

俳優という立場から

きちんと愛情をもって見つめているんだなあ

と感じました。

 

これって俳優の大切な資質ですよね。

どんなに毛嫌いされる存在でも

愛情を持ってみつめ、理解して、

そして自分と一体化させているわけですから!

 

竹野内豊さんのこの演技を見るだけでも

「この声をきみに」を見る価値があるでしょう!

キモカッコイイ竹野内豊さんをぜひご覧ください!




 

「この声をきみに」第1話の再放送の予定は?

 

さて、途中で終わってしまった

「この声をきみに」の第1話ですが、

続きが気になりますよね!?

 

再放送がないか調べてみたところ、

再放送はありませんでしたが、

1話を1週間送らせて、

9/15(金)に順延となったそうです!

 

「この声をきみに」放送順延のお詫び

この度の地震によるご被害、心よりお見舞いを申し上げます。

ドラマ10「この声をきみに」をご覧の皆様には、緊急報道により、放送が途中で打ち切りになり、大変失礼致しました。さらに、番組ホームページならびに公式ツイッターでの対応が遅くなり、ご迷惑をおかけ致しました。

第1回「つまらない男」は、来週9月15日(金)よる10時より、改めて冒頭より、放送致します。第1回再放送は、9月21日(水曜深夜)0時10分よりの放送です。以後、1週遅れになります。ドラマを楽しみにして頂いた方々にはご不便をお掛けいたします。

※公式ホームページより

これは嬉しいはからいですよね!

今度はゆっくりじっくり観て、楽しみたいところですね!

あわせて読みたい
この声をきみにの満たされた時のキャラの名前は?声優やデザイナーも!   どうも!れおにすです。 「この声をきみに」の 1話が再放送されました。 最初の放送では 突然の地震で 中断されてしまいましたが 今回は問題なく放送されました...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次