Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

政治

立花孝志氏の政見放送の動画!?NHK時代はモンスター職員!?NHKをぶっ壊すを**回も叫んだ!?

テレビや新聞など主要なメディアでは、都知事選は三つ巴戦の様相を伝えていますよね。実はいろんな候補者がたくさん出馬しているんですよね。

たくさんいる都知事選の立候補者のひとりに、立花孝志氏がいます。

 

え?誰それ?と思った方は多いと思います。それもそのはず、NHKの不正を暴き、巨大な組織にたったひとりで立ち向かっているため、あまりメディアが取り上げようとしない人物のひとりだからです。

私は好きだなあ、こういうおじさん。今時、こういうガチで組織に噛み付いている人とか、応援したくなりますね。ちょっと過激ですけどね。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

都知事があの3人のうちの誰かになっても、あまり舛添さんのときと変わらない気もします。そこで、それ以外の人にも注目してみたいと思い、なんだか面白そうな立花氏を調べてみることにしました。

 

立花孝志氏の所属する政党は?!どんな公約を掲げているの?

立花孝志 NHK時代

迫力あります( ゚д゚ )

NHKを真っ向から否定する立花さんの所属する政党の名前は、ズバリ…!

「NHKから国民を守る党」と言います!

 

(´・ω・`)そのまんまやんけ!!

 

ちなみに公約はなんでしょう?(もうわかるやろ!!)

立花孝志 政見放送

 

NHKを解体すること!だそうです。(´・ω・`)まあ、そうでしょうね!

Youtubeなどでも、立花さんがNHKと戦っている姿を観ることができます。ちょっと過激というか、人によってはクレーマーな感じにも見えるかもしれないので、許容できる人だけ観てみましょう。

 

実は元々、立花さんはNHK職員だったんですよね。NHK職員時代に、不正な会計処理を目の当たりにしてしまい、それを内部告発したらしいんです。正義感強すぎですね、立花さん。

内部告発なんて、そうそうできることではありません。黙っていれば、1000万を軽く超える年収をゲットできたわけですから、それを捨ててでも正義を貫くその行動力は、まさに政治家になるにふさわしい!

 

マトモなことや、正しいことを言ったり、行動を起こしたりすると、なぜかバカにされてしまったり、消されてしまうこの現代社会において、とても勇気のある方なんだなあと感心しました。

 

しかし、見方を変えると、ただのクレーマーなのでは?という意見も一方では存在します。確かに、そこに正義があるからこそ、政治家として必要な人と思われますが、立花さんのようなタイプの人はどこの会社にもいるんですよね。このようなタイプの社員は、承認欲求が人一倍強いタイプだったりします。

 

自分の好き勝手に仕事をしてしまったり、周囲とうまく足並みを揃えることが苦手だったり、それでいて自分の業績ややり方が認められないと、会社の不正を外へ出すような動きを見せるんです。

立花さんがそうしたタイプの人かどうかはわかりません。ただ、立花さんがNHKを解体することだけに固執しているのを見ると、そうした想像をしてしまう人もいるということです。

 

現代社会において、100%正義という人は少し疑ってかかる視点を持つことも重要ではないでしょうか。

 

政見放送で「NHKをぶっ壊す!」を連呼した!?

NHKでの政見放送では、まちがいなくNHKに対する批判をぶつけてくるでしょう。たしかにNHKは、繰り返し不正や、職員の不倫などのスキャンダルが取り上げられますが、NHK側からの説明などはまったくありません。国民から受信料という名目でお金を集めて成り立っている国営テレビ局だと言うのに、説明責任を果たしてはいないと言えるでしょう。

 

立花孝志 NHKぶっ壊す

tatibana6

NHKをぶっ壊す!と言い切ったあとのドヤ顔です

 

全部で7回も「NHKをぶっ壊す!」を笑顔で言い切っていました。

清々しいなあと思いますが、ドヤ顔がちょっとイラッときますw

でも、NHKのどまんなかでよくこれだけぶちまけたな~と思いましたね。お疲れ様でした。

 

動画はこちらから見られます

 

-政治
-,