MENU

ひよっこすずふり亭の新制服に実在モデルや元ネタは?デザイナーについても!

 

どうも!れおにすです。

今朝、職場の後輩の女性から

髪型を褒められました!

いや~オッサンになっても

褒められると嬉しいものですねえ。

でも、私の髪って思い通りの

セットが出来ない髪なんですよ。

なので、今日の髪型は偶然の産物なので、

こんな日はもう二度と来ないのかもしれません…

 

ところで、毎朝見ている朝ドラの

「ひよっこ」ですが、

すずふり亭の制服が新しくなりそうですね!

 

新しい制服はどんなデザインになるのでしょうか?

それには実在のモデルや元ネタはあるのでしょうか!?

また、制服を実際に考案した

デザイナーさんについても調べてみたいと思います!

 

Sponsored Links

 

目次

すずふり亭の制服とは?

 

ひよっこに登場するすずふり亭の

これまでの制服はこれです!

https://twitter.com/nhk_hiyokko/status/904919466835718144

シンプルで可愛いですね!

というよりこのお二人が可愛いせいもあるかな?

 

現在のすずふり亭の制服は

みね子のピンク色バージョンと

高子さんや由香が着た

ベージュバージョンがあります。

 

両タイプとも襟は白く

ピンクバージョンはボタンが白いですが

ベージュバージョンはボタンもベージュ。

 

みね子はお店のすぐ裏手に住んでいるので

出勤時は自宅アパートで着替えています。




 

すずふり亭新制服のデザインとは?

 

2017年9月15日(金)の放送回

ひよっこ(143)「真っ赤なハートを君に」

にて、新しい制服をデザインする

という展開があるそうです。

 

宮本信子さん演じる鈴子が

みね子に新しい制服のデザインを

考えるように、という宿題が出されます。

 

休日のすずふり亭で

その新制服のデザインのアイディアを

調べに来たみね子は

同じく新メニューを考えようと

やってきた秀俊(磯村勇斗)と鉢合わせ。

 

ふたりは互いの宿題に

アイディアを出し合うが…?

という回のようです。

 

今のところ、公式サイトや

公式のインスタグラムでも

新しい制服のデザインは公開されていませんでした。

まだ登場は先になりそうですね。

 

ですが、私は個人的には

新しい制服の色は「紺色」なのでは?

と予想しています。




 

新しい制服の元ネタや実在のモデルは?

 

新しい制服の情報は

今のところまったく上がっていません!

ですが、

新しい制服は紺色なのでは?

と予想しています。

 

その理由としては

すずふり亭のモデルとなった

とも言われている

「津つ井」という

元祖・日本の洋食屋さんがあります。

 

詳しくはこちらの記事を参照!

ひよっこの食堂すずふり亭の意味やモデルは?赤坂の洋食屋についても!

 

そこの制服が紺色なのです!

という単純な理由からなのですが…(汗)

 

タウンページで

津つ井がアルバイト募集をしていた

その画像がありましたので、

こちらから制服の色を御覧ください。

 

津つ井の制服の色はこれ!

 

デザインもなんとなく

すずふり亭のものに似ている気がします。

 

でも、ただ色が変わるだけでは

ドラマとして面白くないので、

デザインは多少斬新なものになるのでは?

と推測しています!

 

可愛い制服になることを期待します!

まさかとは思いますが

アンナミラーズみたいにはならないよね?!

それはそれでいいかもしれない( ‘ω’ )




 

すずふり亭の新制服のデザイナーは誰?

 

ドラマの流れから

劇中で衣装を考えるのはみね子ちゃん

ですが、

実際にはドラマを作っているスタッフ、

衣装デザインを担当している方々が考えます。

 

公式サイトのスタッフ一覧を覗いてみると

 

●衣装デザイン/宮本茉莉
●衣装デザイン(宮本信子)/伊藤佐智子

と書かれていました。

 

宮本茉莉(みやもとまり)さん、

そして

伊藤佐智子(いとうさちこ)さん

のどちらかが担当されているのかな…と

考えているのですが、

 

(宮本信子)とも書かれています。

これは気になりますね。

 

もしかしたら、すずふり亭の制服デザインは

「宮本信子さんがデザインしている」

という可能性もありますね。

 

現時点では情報が少なく

これ以上、はっきりとした答えは

出せませんでした。

 

私個人としては、

新制服を宮本信子さんが担当している

という線が強いかな~と思っています。

 

すずふり亭新制服のまとめ

 

・新制服はすずふり亭モデルの「津つ井」に倣った色、デザインになる可能性がある!

 

・デザイナーは鈴子役の宮本信子さんが担当されている可能性がある!

 

という今回のまとめ。

可能性だけになってしまいしたね(汗)

 

ともかく、ドラマ本編をしっかりチェックしていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次