MENU

この声をきみにの満たされた時のキャラの名前は?声優やデザイナーも!

 

どうも!れおにすです。

「この声をきみに」の

1話が再放送されました。

最初の放送では

突然の地震で

中断されてしまいましたが

今回は問題なく放送されましたね!

 

改めて最初から見ていて

気になったことがあります。

 

竹野内豊さん演じる

穂波孝の心が満たされると

謎の生き物が出現していましたが

あの生き物はいったい

なんという名前なのでしょうか!?

調べてみましょう~!

 

Sponsored Links

 

目次

『この声をきみに』ドラマ概要

 

『この声をきみに』は

2017年9月15日(金)から

放送開始となった

NHKドラマ10の枠の番組です。

 

以降、毎週金曜日

午後10時から48分間放送されています。

話数は全部で8話。

 

朝ドラ『あさが来た』の脚本を

手がけた大森美香さん。

 

主演の竹野内豊、麻生久美子の

お二人を中心に、

ミムラ、平泉成、

仁科亜季子、松岡充

柴田恭兵、杉本哲太

片桐はいり

らが脇を固めます。

 

朗読を通じて、

人とのコミュニケーションが苦手な

大学講師・穂波孝が

大切な何かを取り戻す心温まるドラマです。

 

『この声をきみに』に出てくる謎のキャラクターとは?

 

穂波孝の心が満たされると

ふわふわと現れる謎の生き物。

これ可愛いと思った人

意外と多いんじゃないでしょうか?

 

ちょっと『ぐでたま』みたいだなあと思いました。

声が似てない?

と思ったのは私だけでしょうか。

 

『もののけ姫』の木霊ぽさもありますが

このキャラクターの名前を調べてみました。

 

公式サイトを調べてみましたが

特に紹介されていませんでした。

 

私の推測ですが、

名前はないのかもしれません。

心が満たされたときに出てくる

謎の生き物は、きっとみんなの心にいて、

満たされる瞬間や理由は様々だから

名前は付けられないのでは!?

と思っています。

 

ですが、名前があると便利なので

勝手に命名!

「ミタサレくん」

という名前で呼びたいと思います!

( ー`дー´)キリッ




 

謎の生き物をデザインしたのはだれ?

 

私が勝手に命名したキャラクター

「ミタサレ」くんですが、

デザインした人の名前が

エンドクレジットに出ていましたね!

 

岡本将徳さん

なんとあのスタジオジブリの

アニメーターさんらしいですよ!

 

ツイッターアイコンが

あの生き物に似てる!

 

岡本さんが手掛けた作品を見てみましょう。

 

刺繍のベースになるトトロとねこバスのドット絵アニメーションを担当させていただきましたー。こ、これでぼくもジブリのアニメーター…(震え声)

引用:http://peamar.tumblr.com/post/165362055894/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AE%E6%9C%8Dhttpsghiblianofukujp

 

 

ニコニコ動画界で話題のシンガー・96猫さんの

「Crimson Stain」のミュージックビデオの

監督をされています。

 

この歌は

TOKYO MX TVアニメ「影鰐-KAGEWANI-承」

の挿入歌とのこと。

 

謎の生き物「ミタサレ」くん(勝手に命名)

の声を担当した方は、

調べてみましたがわかりませんでした。

 

岡本さんの作品はご本人のHPで確認できましたよ。

http://peamar.tumblr.com/

 

まとめ

というわけで、今回は

『この声をきみに』に登場する

謎の生き物について調べてみました。

 

・謎の生き物の名前は公表なし

・名前は決まっていない可能性がある

・デザインしたのはアニメーター岡本将徳さん

・岡本さんはジブリのアニメーターをされている!

 

となりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次