MENU

キングオブコント2017の優勝の結果ネタバレは?やらせの可能性など!

 

どうも!れおにすです。

お休みの前の日ってなんだか

不思議なテンションになりますよね。

おかげでたった1日で

生活リズムが狂ってしまいました。

今夜は早く寝なきゃね…!

 

さて、今年もキングオブコントの季節が

やってまいりましたね!

決勝戦ではどんなコントが見られるのでしょうか!

とても楽しみです。

 

さて、優勝者はどの芸人さんになるのでしょうか。

☆キングオブコント2017の概要や出場者

☆優勝者の結果ネタバレはないか

☆やらせの可能性はないのか

以上のことについて調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

キングオブコント2017の概要

 

2017年のキングオブコントは

優勝者(ユニット)に1000万円が用意されており、

1回戦・2回戦・準々決勝・準決勝

の予選を勝ち抜いたコンビやユニットが

10/1の決勝戦に出場するという流れです。

 

競技の持ち時間は1回戦のみ2分間、

2回戦以降は4分間となっています。

 

決勝戦に出られるのは10組。

決勝戦のルールは

1ユニット2ネタ披露し、

2ネタの合計点数を競うというものです。

 

決勝戦は10月1日(日)

よる7時から4時間の生放送とのこと。

楽しみですね!




キングオブコント2017の出場者

 

2017年のキングオブコントの

決勝戦に勝ち残っているのは

以下の10組が発表されています。

 

・にゃんこスター(フリー)
・GAG少年楽団(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・アンガールズ(ワタナベエンターテインメント)
・わらふぢなるお(サンミュージックプロダクション)
・ゾフィー(フリー)
・パーパー(マセキ芸能社)
・ジャングルポケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・さらば青春の光(ザ・森東)
・アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

※公式ホームページより引用

やはり吉本興業勢が多い印象です。

フリーのゾフィーやにゃんこスターが

ダークホースとなるか…

 




キングオブコント2017の結果ネタバレは?

 

ネタバレ情報を探しましたが、

キングオブコントは生放送なので、

優勝結果はリアルタイムで

放送を見ていくしかありません。

 

分かり次第、

こちらに結果をアップしていきたいと思います。

 

審査員5人で、1人あたり100点となります。

 ユニット名 1本目 2本目 合計 順位
 わらふぢなるお  434点 脱落    6位
 ジャングルポケット 452点 458点 910点 4位
 かまいたち 464点  478点 942点 優勝 
 アンガールズ 452点 452点  904点 5位
 パーパー 421点 脱落    9位
 さらば青春の光 464点 467点 922点 3位
 にゃんこスター 466点 462点  928点 2位
 アキナ 432点 脱落    7位
 GAG少年楽団 419点 脱落    10位
10  ゾフィー 422点 脱落    8位

 

☆優勝はかまいたちのお二人となりました!

 




 

キングオブコント2017のやらせの可能性は?

 

キングオブコントと言えば過去に

やらせ疑惑で炎上したことがありました。

 

2014年の優勝結果が出たときに

シソンヌというユニットが優勝したのですが

その内容と結果がどう考えてもおかしいということで、

 

出来レースかよ

ネタの内容が面白くない

他の芸人さんのほうがおもしろかった

松本(人志)不満そう

芸人に採点させるな

 

などの声がネット上に多く上がったのです。

ただ、シソンヌさんのネタ面白かった!

と言っている人もいたし、

お笑いって面白いと思う人もいれば、

つまらないと思う人もいます。

 

ただ、多くの人が納得できない!

という場合には、何か裏があるのでは?

と勘ぐってしまいますよね。

 

公式からの発表もなく

結果が覆ることもありませんでした。

 

ただ、アマチュアも参加OKな大会なので、

やらせ、というよりは、

「その大会では一番面白かった」

ということなのかもしれませんね。

それに、どんな競技でも優勝がかかった決勝戦では

芸人さんも緊張されていて実力が出しづらい、

面白い空気を作るのが難しい、

ということもあるのではないかな、と推測しています。

 

その後、ヤラセ疑惑はそれほど持ち上がっていないので、

大会運営側や審査員も、やらせと思われないように

しっかり考えて審査するようになったのではないかな。

 

2017年のキングオブコント、

どのような結果になるか、見守っていきましょう( ‘ω’ )

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次