MENU

鬼退治の動物心理テストの診断結果のネタバレは?当たるのか気になる!

 

どうも!れおにすです!

今日は外食してきました。

家からは少し離れたところの

街中のカフェでロコモコを食べていました。

炭水化物は避けたかったのですが、

メニューがそのくらいしかなかったので

仕方なかったのです…( ;∀;)

その分運動しないとね。

 

さて、マツコ・デラックスさんが司会を務める

「月曜から夜ふかし」で

面白そうな心理テストをやるようです。

 

「鬼退治に連れていくならどんな動物を連れていく?」

というものです。

そのことから何がわかるのでしょうか。

心理テストのネタバレについて調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

鬼退治に連れいていく動物の心理テストとは?

 

鬼退治で動物を連れていくといえば桃太郎!

ですよね。

誰でも知っている有名なストーリーを

うまく使った心理になっているようです。

 

心理テスト内容

鬼退治をした桃太郎のウワサを聞いたあなたは、

自分も鬼退治に出かけることにしました。

自分はお供に、2匹の動物を連れて行こうと思います。

 

1.お供にするのはどんな動物ですか?
理由も答えてください。

2.お供にした動物には、ある大きな弱点がありました。
それはどんなことだと思いますか?

というものです。

すごく答えやすいだけに、

なんと答えるか気になりますね!




 

鬼退治に連れいていく動物の心理テストの診断結果のネタバレは?

さて、この鬼退治動物心理テストの

診断結果のネタバレを調べてみました。

 

1.お供にするのはどんな動物ですか?
理由も答えてください。

 

最初の問ですが、

「どんな動物を選ぶか」はあまり意味がないようです。

ポイントはその理由にあるみたいです。

 

選んだ理由は

「その人がなりたいと思っている姿」

「そうありたいと思っている理想像」

を表しているそうです。

 

ちなみに私は

セアカゴケグモカバでした(笑)

セアカゴケグモは毒で一発で倒せそうだし、

カバはサバンナ最強動物の一角で、

怒るとライオンでも逃げ出すらしいので

この2匹を選びました。

 

私は最強の力で、

敵を一発で倒したい人なのですね…(; ・`д・´)

 

2.お供にした動物には、ある大きな弱点がありました。
それはどんなことだと思いますか?

 

次に2つめの問です。

ここまでくるともうわかりますよね。

これは、自分の弱点を表しているそうです。

 

私は

セアカゴケグモは「上から踏まれる」

カバは「水がないと弱る」

でした(笑)

上司や目上の人からの攻撃に弱くて

水分を取らないとダメなのですね…w

 

ただ1番目の動物と

2番目の動物では対象が変わるようです。

 

1番目の動物は自分の理想と欠点。

2番目の動物はパートナーに求める

理想と欠点だそうです。

 




 

鬼退治に連れいていく動物の心理テスト診断は当たっているの?

 

ここまで心理テストをやってみましたが

これって当たっているのかな?

って思いますよね。

 

いやいや、違うよ!

自分はこんなんじゃないよ!

って思うかもしれません。

 

私の感想では90%くらい当たってましたネ(笑)

 

というか、直感で答えてしまうと

当たりやすいのかもしれませんね。

 

本当に鬼を倒せるか、

鬼に勝てそうな動物は…!?

と考えるから、

自然と強い動物を選んでしまうだろうし、

誰もが多少は持っている虚栄心に

引っかかってくるので、

ある意味、引掛け心理テストなのかもしれませんね。

 

個人的には、ちょっとズルイ心理テストだなあ~

という感想です。

 

いかがでしたでしょうか。

みなさんはどんな動物で、

どんな理由と弱点を挙げましたか?

 

桃太郎という誰もが知っているストーリーだけに

自分の深層心理が出やすいのかな~

とも感じた心理テストでした。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次