MENU

スーパーモンスターウルフの声優は誰?檜山修之の可能性も?

 

どうも!れおにすです!

月曜から夜ふかしで紹介された

千葉県木更津市に設置された

害獣駆除対策「スーパーモンスターウルフ」

というオオカミ型ロボットが話題になっています。

 

鳴き声にパターンがあるのですが、

パターン「怒り編」では

なぜか「お前だけは許さない!!」

と日本語で叫ぶのです!

 

観ていた人はわかると思いますが、

突然喋るのでケモノでなくても

驚きますよねw

 

でも、この声がどこかで聞いたことがある

声なので調べてみました!

 

Sponsored Links

 

目次

スーパーモンスターウルフとは

 

スーパーウルフモンスターとは

シカやイノシシを追い払うために

JA木更津市が設置した害獣対策ロボットです。

 

こんな姿をしています。

見るからにコワイですよね~(;´∀`)

 

「スーパーモンスターウルフ」は

動物を赤外線センサーで感知することができ、

咆哮音を発して目が炎の色に点滅します。

スーパーモンスターウルフを作ったのは

北海道奈井江町の機械部品加工、太田精器(太田裕治社長)が

北海道大、東京農業大と共同研究なんだそうです。

開発期間は約7年らしい。

 

これに遭遇した動物は防衛本能のため

その後現れなくなるそうです。

単純だけど優れものですね。




 

スーパーモンスターウルフの声優は?

 

通常は動物の咆哮音だけを発する

スーパーモンスターウルフですが、

怒りモードになると

「お前だけは許さない!!!」

日本語で叫びます!

 

その声がどこかで聞いた声なんですよね。

調べてみましたが、

特に声優は公表されていませんでした。

 

 

どことなく声優の檜山修之さんの

声にそっくりなので、

SNS上では檜山修之さんではないか

との噂が出ていますね。

 

私も番組放送でリアルタイムで

観ていましたが、檜山修之さんの声だと感じました。

 

 

お前だけは許さない!

って言ってても違和感ないですよね~。

 

あくまで個人の推測なので

本当にスーパーモンスターウルフなのかは不明です。

 

ツイッターを見ていると

・梶裕貴さん

・森田成一さん

・中村悠一さん

・櫻井孝宏さん

という意見もありましたね~!

 

どなたかご存知の方がいたら

教えてください~!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次