MENU

地平線に一本道を書く心理テストのネタバレは?答えの意味についても!

 

どうも!れおにすです。

最近、お砂糖を断っていたのですが、

気がつくと目の前にチョコレートが…

しかも、すでに食べられている…!

いったい誰が…!?

私だよ!!!!

ごちそうさまでした…

大変美味しゅうございました…( ;∀;)

その分、筋トレするからいいんだい!!

 

ではなくですね、

月曜から夜ふかしを毎週欠かさず見るように

なってしまったれおにすです。

心理テストって毎回やってるんですね。

アレ面白いですよね。

今回は新垣結衣さんをお招きしての

心理テストのようですが、

そのテストのネタバレを調査してみたいと思います!

 

Sponsored Links

 

目次

10/23放送の月曜から夜ふかしの心理テストとは

 

2017年10月23日放送の

月曜から夜ふかしで出題された

心理テストはこちらです。

 

「ここに地平線へと続く一本の道路があります。

道路、それを挟む両側土地、

そして地平線の線の上と、

空に好きなものを描き足してください。

色々と描き足しても構いません。」

 

基本的な構図があって、

そこに描き足していくことで

深層心理を映し出すタイプの

心理テストのようですね…!




 

地平線へと続く一本道の心理テストのネタバレと答えの意味

 

この心理テストのネタバレを探してみたところ、

こういう意味があったようです。

 

指示通りに描いた絵の

それぞれのパーツの位置や

描き方でその人の運気や性格などが

わかるようです。

 

①地平線

②道

③空(にあるもの)

④その他

 

これらのパートに分けてみます。

まず「地平線」が表しているのは

現在の「運気」だそうです。

絵を描いた紙の上半分に地平線が

描かれていれば運気は上向き。

下半分なら下降気味、というわけです。

 

次に「道」が表しているのは

絵を描いた人の「性格」だそうです。

道の幅や、直線かカーブか入り組んでいるのかシンプルか、

その道の絵からインスピレーションで読み解きましょう。

 

そして「空」にあるもので

太陽が描いてあるなら、

それは、自分で思っている

「自分がどのくらい輝いているか」

具合を表しているんだそうです。

 

他にも「空」に「雲」を描いた場合

「今の悩み」を表現しているんだそうです。

その大きさや形から読み取れるかもしれませんね。

 

その他、「木」を描いた場合には

心から愛する人を表現しているそうです。

もしたくさん描いてしまったら…そっ閉じしましょう。

 

「家」を描いた場合には

一軒目は自分自身、

二軒目は現在好きな人を表現しているそうです。

 

面白いですよね~( ‘ω’ )

ぜひ忘年会や合コンで使ってみたいですね!

あ、合コンてのはちょっと盛りました。

気にしないでくださいね!(嗚咽)




 

地平線に道を描く心理テストをやってみた結果

 

最初にネタバレを調べてる前に

自分でやってみました。

ペイントソフトで描いたので

ヘタッピなのはご容赦ください…(´;ω;`)

 

我ながらヤバイですよねwww

まず太陽がありません。

もしくは雲に隠れているのかもw

 

そして丘の向こうに森を2つも描いています。

女性に対して現実味がない感じですよね~(;´Д`)

これ他人が描いてたら、

ほんと心に闇抱えているとしか言えないやつですね…。

(しかも下手…。)

白いの何?って雲ですよ雲!

 

たしかに最近、仕事で疲れているんですよね。

なので、こういうサプリメント
は飲んでいるんですが…( ˘ω˘)スヤァ

夜眠れないことが多いのでよくお世話になっています。




やっぱり心の疲れは、

ぐっすり眠って、朝しっかり起きて

ゴハンをいっぱい食べて、

運動してまた休む…

の繰り返しが大切ですからね。

まずはぐっすり眠りたいものです。

 

放送された心理テストの答え

月曜から夜ふかしの放送を見てたら、

解釈が全然違うものでしたね…(;´Д`)

 

描き込んだ物によって

性格や状況がわかるというものでした。

 

そのほか

家・マンション:打ち込める趣味を持っている人

オフィス・お店:物欲が満たされている人

だそうです。

 

それでは、今日はこの辺で…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次