キャンペーン

ドコモのディズニー懸賞の当選確率は?倍率と複数応募についても!

Sponsored Links

どうも!れおにすです。

晩御飯食べすぎて、ちょっとお腹がつらいです。ラーメン、ギョウザを作ったんですが、なぜか酢豚弁当を買ってきてしまい、全部食べたら、今ほんとにお腹が大変なことになっております…。運動もしなきゃだわ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

前回につづいて、またディズニー懸賞のことを調べているわけですが、ディズニーの懸賞はひとつではなかった!なんとドコモでもディズニーの懸賞をやっているみたいなんですよ。

 

「25thありがとうキャンペーン」と銘打って開催されているキャンペーンで、こちらでも東京ディズニーリゾートのチケットが賞品となっています。当選確率や倍率などを調べていこうと思います。

 

Sponsored Links

 

ドコモ「25thありがとうキャンペーン」の概要

ドコモ「25thありがとうキャンペーン」の概要です。

応募期間:2017年10月18日(水)~2017年12月17日(日)

 

賞品は3つのコースがあるようです。

①一夜だけのプレミアムコース「“Happiest Celebration!”スペシャルナイト ご招待」

②夢と魔法の1日コース「東京ディズニーリゾート®パークチケット(ペア)」

③「究極のファンイベントコース」D23 EXPO JPANA2018ご招待

となっています。

 

①一夜だけのプレミアムコース「“Happiest Celebration!”スペシャルナイト ご招待」

当選者数は2,500組5,000名となっています。

招待日は決まっており、2018年4月14日(土)19:00~22:30です。

「ドリーミング・アップ」の特別夜間公演などの特別プログラムがあるそうですよ!

 

②夢と魔法の1日コース「東京ディズニーリゾート®パークチケット(ペア)」

2018年4月1日(日)~2019年3月31日(日)の期間中に使用できるチケットがもらえるコースです。

当選者数は、2,000組4,000名で、当選すると2018年3月下旬くらいに送られてくるそうです。

 

③「究極のファンイベントコース」D23 EXPO JPANA2018ご招待

当選者数が500組1,000名となっており、2018年1月上旬くらいに発送されるようです。

ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年、東京ディズニーリゾート35周年のイベント「D23 EXPO JPANA2018」の招待券で、2018年2月10日(土)、11日(日・祝)、12日(月・休)に行われる1ステージに招待されるみたいですね。(Bチケットという種類のチケットだそうです)

 

 

どれも豪華な賞品となっていますが、やはり遊べる日が自由な分、パークチケットに人気が集まりそうな予感がしますね!

 

あと応募条件として、「dポイントクラブ会員」である必要があるそうです。



ディズニーキャンペーンの当選確率や倍率ってどのくらい?

 

ディズニーの懸賞って倍率が高く、当選する確率は低いと言われています。つまり、応募する人が多くて当たりにくい、ということです。

 

一説では宝くじ並に当たりにくいとも言われていますが、その正確な数字やパーセンテージといったものは不明です。しかし、このドコモのキャンペーンについては、「dポイントクラブ会員」である必要があるので、その分は競争相手が少ないかもしれませんね。

 

あとはネットからの応募なので、多少なりとも応募総数は少ないかもしれませんね。とは言え、ドコモの「dポイントクラブ会員」であり、ディズニーのファンは、それなりに数がいるはずなので、競争率が高いのは仕方ないかもしれませんね。

 

よく当たった!という人は、何気なく応募したら当たった人、普段から生活リズムや、部屋をキレイにしている人らしいとの話を聞いたことがありますが、風水的な考え方なのかなあと思っています。そうじをすると運気が上がる~とか、そういうやつですね。




 

複数の応募は可能か?

今回のドコモのディズニーキャンペーンで、通常の懸賞のように、1人で何通も応募することはできるのか調べてみました。

 

応募条件にこんな情報がありました。

 

キャンペーン期間中、当社の1契約あたり1回までご応募いただけます。

 

つまり、ドコモでスマホなりケータイなりを契約していて、1回線ごとに1回応募ができるということなのかな。

dポイントクラブ会員だけでは応募はできないということでもありますね。

 

結果的には、複数の応募は可能だけど、ドコモの回線を複数契約している必要がある、ということになります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回はドコモの「25thありがとうキャンペーン」について調べてみました。

・当選確率は、それなりに高い(当たりやすくはない)

・ドコモ1回線につき1回応募が可能。複数の回線が必要になる。

 

という結果になりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links

-キャンペーン
-, ,