NHK受信料

NHK撃退シールは効果なし?実際の効果と口コミや違法性!印刷などの入手方法も

どうも!れおにすです!

最近、気になっているのは「NHK撃退シール」というシロモノです。

 

先日も裁判でNHK受信料は合憲だのなんだのってやってましたよね。

そのせいもあるのか、また需要が高まっているのでしょうか。

そう言えば、つい先日も「NHK撃退シール」を街中で配っていたのを見ましたよ。

 

でも、そんなシールだけで、いったいどこまで効果があるのでしょうか。

もしかしたら、全く効果がないかもしれないし、むしろ違法性があったりするかもしれません。

また、実際に使った人の口コミや、入手する方法、印刷する方法についても、調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

「NHK撃退シール」は怪しい?その実態とは!

 

NHK撃退シールってなんだか怪しい!と思った人もいるのではないでしょうか。

しかし、ご安心ください。

NHK撃退シールとは、怪しいアイテムではありません。

 

NHK撃退シールとは、各お宅へ個別で集金に来るNHKの集金人さんに見ていただき、そのまま回れ右して、お帰りいただくためのシールだそうです。

残念ながら、NHKさんに向けて、直接に呪いや怨念を送るお札ではないようです。

ちなみに、シールはこんなデザインしているみたいですね。

これを玄関先に貼っておくだけ、あの善良な国民が恐怖している存在とも言える「NHKの集金の人」を追い返すことができるのだといいます。

なんだか怪しい気もしますが、もし効果があるのなら、試してみたいと思う人も多いと思います。

 

そして、よく見ると、ある人物の名前と携帯番号が入っていましたね。

この立花孝志(たちばなたかし)さんという方が、このシールを作った人なのだとか。

 

なんだか怪しい人物なのでは?

いったい何者なんだ…!?

そう思った人もいるのではないでしょうか。

 

そうなると、この立花孝志さんのプロフィールも気になりますよね。

こんなこともあろうかと調べておきました。




立花孝志さんのプロフィール をご紹介!

 

このNHK撃退シールの発案者である立花孝志さんは、1967年8月15日生まれで大阪府のご出身。

元NHKの職員さんだったそうで、勤務していた当時、内部情報をリークしてしまい、めっちゃ怒られて、最終的に退職することになったのだとか。




その詳しい内容ですが、NHKの不正経理に関する情報として、2005年4月に週刊文春で取り上げられた後、2005年7月にNHKを退職しているようです。

近年、2013年「NHKから国民を守る党」を設立し、その代表になっているのだとか。

東京都知事選長年NHKについて細かくそしてわかりやすく解説している人物として、有名になり、2015年4月には、千葉県船橋市の市議会議員に当選し、2016年に任期中に辞任、そのまま東京都知事選に出馬しているそうです。

当時、「NHKをぶっ壊せ!」という過激なフレーズで話題を集めましたが、あえなく落選したものの、2017年には東京都の葛飾区議会議員選挙に当選しているそうです。

その後、「NHKから国民を守る党」という団体を立ち上げており、2015年には船橋市議会議員に当選しています。

「NHKをぶっ壊せ!」の合言葉を繰り返している政見放送を何度か拝見したことがありますが、本音が炸裂していて、個人的には面白いのですが、ちょっとハラハラドキドキしながら観たのを覚えています。

 

また、立花孝志さんは、NHKと受信料を巡って裁判でも戦っているようです。

「NHKをぶっ壊せ!」の掛け声は伊達ではなく、本気であることが伝わってきますね。

そんな立花孝志さんが考案した「NHK撃退シール」ですが、いったいどのくらいの効果が見込めるのでしょうか。

次は「NHK撃退シール」の効果について調べてみました。



NHK撃退シールは効果なし?実際の効果や口コミをチェックしたら驚きの結果が!?

 

NHKの集金係の人を玄関先で追い返す効果があると言われている「NHK撃退シール」ですが、その効果の有無について調べてみました。

「NHK撃退シール」とは、立花孝志さんが代表を務める「NHKから国民を守る党」と立花孝志さんの名前、そして電話番号が明記されており、NHKの集金の人に対して、プレッシャーをかけることで、訪問することへの抑止力に繋がるのだそうです。

 

このシールを玄関先に貼っておけば、NHK集金人が来なくなる魔法のシールです。またNHK受信料を支払わなくても、NHKから裁判で訴えられる可能性をほぼ0%にするNHK裁判防止効果のあるシールです

NHKから国民を守る党の公式サイトより

もし、このシールに気づかない場合、もしくは、無視して訪問してきた場合には、立花孝志さんや党の関係者の方が、電話で集金の人に応対してくれるのだとか。

 

 

これらのシールを試した人の多くが、その効果に対して、高い評価をしているようです。

ということは、かなり高い威力を秘めたシールと言えるのかもしれませんね。

 

ただ、一方では、立花孝志さんは撃退シールについて、絶対的な効果は保証してないので、完全に信用するのはいかがなものか、という意見を持っている人も多いみたいですね。





また、撃退シールを貼ることで、

「自分は応対が苦手な人であるとアピールしているのと同じ」

「訪問されたら追い返す自信がない人だとわかる」

「この家はベテラン集金人が行けば、契約と集金が可能である」

それだけでなく、

「応対が苦手な客の選別に協力しているだけではないか?」

という意見もあるようです。

なので、「NHK撃退シール」は、あくまで「抑止力の方法のひとつ」として考えておき、実際に集金人がインターホンを鳴らした時、毅然として対応するスキルや、必殺フレーズを用意しておく必要がある、ということだそうです。

「いや、電話すれば党の関係者や立花孝志さんが追い返してくれるんでしょ?」

と思うかもしれませんが、全国にこのシールが配布されているとしたら、シール書かれている人たちだけでは、とても対応仕切れるはずがなく、電話の応対をしてもらえない可能性も高いのではないか、と想定しておくことが大事なのだとか。

過去に、夜の11時ごろにNHKさんが突撃してきた!なんて事例もあるので、深夜帯を襲撃されたら、電話応対してもらえる可能性も低くなりそうですよね。

なので、「その効果はあるにはあるけれど、絶対ではない」ということになるようですね。




ここまでNHK撃退シールの効果について、調べてきましたが、次に「実際の効果を伝える口コミ」を調査してみました。

☆効果があったという口コミ

 

・私の自宅にもNHK撃退シールを貼ってます。 効果があるようです。

・その効果はてきめん(twitter)

・NHK撃退シール効果あるみたいです。 ビデオカメラ用意してるのに 最近来なくなった

・NHK集金人きたー 質問状読んで、帰りました。 NHK集金人さよなら。撃退シール効果あり!

・私は立花代表に電話相談しながら対応したら来なくなりました。 NHK撃退シールの効果すごいです

・1ヶ月ほど前から嫁ちゃんが友人から貰ったという効果抜群NHK撃退シールというやつを玄関に貼ってるんですけど。 月2回くらい来てた彼らが、今のところ確かに来てないです!NHKがんがん見てるんですけどね

・新居に移って1日目から毎日2回来てたNHKが来なくなった。いま貼って1週間やけど今の所ゼロ^^*

・効果バツグンでした

・久々にNHKがきたとおもって、よしボロカスにクレーム言ってやろうと思って玄関先でたらNHKじゃなくてがっかりだわ NHK撃退シールの効果が絶大すぎて草

・NHKの受信料徴収にNHK撃退シールが効果バツグンだぞ!

・効果ありますよ。我が家もドアに貼ってます。NHK来なくなりました。

・まさに今、成功しました。 引越関連で、我が家にはTV関係が無くなったという前提の上、シールの効果を試すために敢えてゲートを通って頂きました。 結果、シールを観た瞬間、お帰り頂けました。



☆効果がなかったという口コミ

 

・撃退シール貼ったのにNHK来たんだけど(笑)効果無いなら剥がそうかなぁ

・ついにNHKが受信料を取りにやってきた。都知事選の時にNHK撃退シール配ってた候補がいたのを思い出し、やってきたNHKの人にあのシールは効果あるのか聞いてみた結果が…「あのシール貼ってても、ぶっちゃけ行きますね!」虫コナーズのように効果がないらしい。

・変わらないと思うよ。

・NHK撃退シールを玄関に貼って1か月分だけ払ってくださいと来た方いますか?張り紙に電話してくださいと言っても出来ませんと言われました。

 

効果がなかった、という意見もありますが、全体的に少ないように感じました。

実際に貼って効果がなかった!という人は、あまりネット上にそういった情報を上げたくないのかもしれない可能性も否定できないので、実際にはもっとあるかもしれません。

ですが、今回の調査では結果的に、「効果あり!」の判定が大多数となりました。

>>「NHK朝の顔の美人女子アナ結婚の噂や彼氏歴の真相」を読む




NHK撃退シールのデメリットとは

たしかに「撃退シール」を見た集金人の人たちには、「うわ…面倒くさい人がいる…!」と思わせられるかもしれませんね。

でも、集金人の人たちは、(集金人から見て)こうした面倒くさい人を日々たくさん相手しているわけですから、逆に「シールさえ貼ればいいと思っている知識がない人かもしれない」と舐められる可能性もあるのだとか。

そして、NHK撃退シールを貼る、という行為そのものが、NHKに対して受信料NO!という表明になっているわけですから、NHKから目を付けられることも考えられますね。

本当に受信料を払いたくない!と思うのであれば、シールだけに頼るのではなく、自分でしっかり集金人を論破できるように勉強しておくことと、暴力や罵ったりするのではなく、毅然とした態度で、淡々と相手を説得できるスキルを身につけておくことが大事だそうです。

さらに、うがった見方をすれば、NHK撃退シールを無料で配っているのは、立花隆志さん自身の宣伝ということにもなりますよね。

そしてそれを玄関に貼っておくのは、宣伝の手伝いをしていることにもなります。

そうしたことをよく理解しておくのと、感情的に「NHK嫌い!」ということだけで貼っておくのでは、また意味が変わってきます。

NHKの受信料については、多くの人が疑問に思っていることなので、NHK撃退シールがダメとは言いませんが、「貼ると決めるのは自分自身」なので、よく考えて行動したほうがいいかなって個人的には思います。




NHK撃退シールの違法性はあるのか

 

ここまでくると、NHKの撃退シールの違法性が気になってきますよね。

違法性について調べてみましたが、こういったシールを貼ることについて、違法であるといった内容の情報は出てこないのだとか。

なので、実際のところは、違法性があるのかどうかは不明なようです。

しかし、効果の有無にかかわらず、来てほしくない!という意思表示なだけなので、特に問題がないのでは?とも言われているのだとか。

むしろ、NHKの集金人の行為の方に、「違法性を感じる!」または「違法に当たる行為をされた!」と言った内容の相談がネット上であったり、繰り返しやってきたり、ズカスカ家の中に入ってこようとする訪問に悩んでいる人のほうが多いそうです。

なので、今のところは「NHK撃退シール」を貼ること自体、何かの罪に問われたりすることはなさそうですね。

ですが、すでに契約をしている人が、こうした支払いを拒否した場合には、「内容を了解して契約したのに支払わない」として罪になったり、訴えられたりする可能性があるので、注意が必要なのだとか。

NHK撃退シールを貼り付ける前に、現在の契約状況がどうなっているか、について先に確認しておくことをオススメします。




NHK撃退シールの印刷と入手方法

>>「NHK朝の顔の美人女子アナ結婚の噂や彼氏歴の真相」を読む

それでは、「NHK撃退シール」を実際に入手したい、または、データや、元のシールを印刷することなどについて、調べていきたいと思います。

 

先に、入手方法ですが、いくつかルートがあるようです。

まず、最も確実なのは、「NHKから国民を守る党」に問い合わせて、直接入手する方法です。

公式サイトにNHK撃退シールについての記述があると思われますので、そこに連絡して注文することをオススメします。

「NHKから国民を守る党」

URL http://www.nhkkara.jp/seal.html

また、シールは、街中で無料配布していることがあります。

立花孝志さんの演説があれば、近くまで行くと、スタッフさんが配っていることがあります。

私は、実際に東京都町田市で、スタッフさんが配っているのを見たことがありますよ。

印刷については、無断で行うのは、あまりオススメしませんが、無料でもらえるものなので、まずは「NHKから国民を守る党」に問い合わせて、シールを貰うのがベストではないでしょうか。

こっそり印刷してもわからないとは思いますが、できれば堂々と本物を貼り付けたいところでしょう。

今は、家電量販店や、ネット通販サイトから、印刷できるシール台紙が販売されているので、そうした専用の用紙に自分で印刷することも可能なのだとか。

☆印刷用のフリーサイズのラベルシールはコチラ
 5000円以上送料無料 フィルムラベル CF-A4C 透明 生活用品・インテリア・雑貨 文具・オフィス用品 ラベルシール・プリンタ レビュー投稿で次回使える2000円クーポン全員にプレゼント

とは言え、面倒臭がらず、1枚くらいは注文してもらっても良い気がしますよ。

後ろめたさを感じないで済むし、堂々と撃退したいですよね。




NHK撃退シールのまとめ

 

というわけで、

NHK撃退シールを調べてみました。

最後に、簡単にまとめてみました。

・NHK撃退シールは無料で配布されている。

・NHK撃退シールは立花隆志さんという議員さんが作ったもの。

・NHK撃退シールをただ貼るだけだと、舐められる可能性がある。

・NHK撃退シールを貼ると、逆にNHKに目を付けられる可能性がある。

・NHK撃退シールを貼ると、意外と効果ある。

となりました。

ちょっと玄関が派手派手しくなるのは困るので、やっぱり私は貼らないかな~って思ってます。

NHKの受信料ね~。玄関先でヤイヤイやられると困りますよね(+_+)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




関連記事はこちらから!

・NHK受信料を解約する電話番号や廃止の届け方は?結婚や実家に引越して成功する方法の手順も!

ABOUT ME
れおにす
獅子座からやってきた調査員れおにすです! 地球の面白情報を母星に送っています。 どうぞよろしく