アニメ・特撮

ポプテピピックのアニメの声優の予想や大物ゲストの出演料がガチでスゴイ!無料動画を見る方法なども紹介!

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです( 'ω' )ノ

クソアニメが褒め言葉になっている大川ぶくぶ先生原作のアニメ「ポプテピピック」が大好評のようです。

ポプテピピックは、ポプ子とピピ美という2頭身(2.5頭身?)の女子学生的なキャラクターが織りなす、ナンセンスギャグが詰め込まれた四コママンガから生まれたアニメ作品となのです。

毎回声優が変わることで、ツイッターなどSNSやネット上で大盛り上がりになっており、出演者やゲスト声優が豪華すぎると話題になっているのだとか…!

そのため、深夜アニメなのに予算や制作費はもつのか!?と言った心配の声も上がっているみたいですね。(ただし、本当に心配しているかは謎!)

そこで、今回は、アニメ版のポプテピピックに出演している声優や、大物ゲストの出演料や、今まで見逃した回の無料動画を見る方法について調べてみました。

Sponsored Links

 

アニメ「ポプテピピック」とは

タイトル:「ポプテピピック」

アニメの原作となっているのは、日本の四コママンガで、大川ぶくぶ先生という漫画家さんの作品です。

2014年から「まんがライフWIN」にて連載しているとのこと。

キャッチコピーは「とびっきりのクソ4コマ!!」となっており、その可愛い絵柄とは逆に、シュールでかなりきわどい部分に突っ込んだ作品で、その作風が思いの外、多くのファンから愛されているようです。

時事ネタに敏感でトレント性のあるネタを放り込んできたり、ブラックユーモア、風刺ギャグ、ナンセンスギャグなどドタバタコメディとなっていて、頭を使わずに読める作品のようで、意外と普段使っていない部分の脳みそを刺激してくれる作品と言えますね。

 

主な登場人物と出演している声優と大物ゲスト

 

主な登場人物としては、

名前:ポプ子

年齢設定は14歳だそうで、2人組の背が低い方の女の子です。

わかりやすい特徴としては、ツインテールで金髪なこと。

他人を煽ったりする場面が多く、逆に煽られるとすぐにキレる性格をしています。

 

名前:ピピ美

年齢はポプ子と同じ14歳。

ポプ子を甘やかす傾向があり、やたらかっこいいセリフを言う。

特徴としては、髪の毛が長く青い。そして背?が高い。

 

さて、声優さんや大物ゲストについてですが、この「ポプテピピック」は先に説明したとおり、毎回声の出演が変更されるという前代未聞の作品となっています。

 

まず、アニメ化が決定したあと、最初に発表された声優さんは以下のとおりです。

ポプ子役:小松未可子さん

 

ピピ美:上坂すみれさん

 

第1話の声優

Aパート
ポプ子役:江原正士(64)
ピピ美役: 大塚芳忠(63)

 

Bパート
ポプ子役:三ツ矢雄二(63)
ピピ美役:日高のり子(55)

 

第2話の声優

Aパート
ポプ子役:悠木碧(25)
ピピ美役:竹達彩奈(28)

 

Bパート
ポプ子役:古川登志夫(71)
ピピ美役:千葉繫(63)

 

第3話の声優

Aパート
ポプ子役:小松未可子(29)
ピピ美役:上坂すみれ(26)

 

Bパート
ポプ子役:中尾隆聖(66)
ポプ子役:若本規夫(72)

 

第4話以降の声優さんについては、調べてみたところ、放送されるまで発表されないようです。

放送までわからない、というのが、アニメ版「ポプテピピック」の楽しみのひとつ、というかそれだけが楽しみで放送を待っているファンも多いみたいですね。

 

ただ、第2話と第3話の声優さんにドラゴンボールで起用されている有名な声優さんが集中したため、第4話では、ドラゴンボールでおなじみの野沢雅子さんと田中真弓さん、もしくは堀川りょうさんを望む声が上がっているようです。

 

また、当初発表されていた声優の上坂すみれさんや小松未可子さんも十分ビッグキャストなのですが、それ以上のベテラン声優さんが名前を連ねていることから、そのギャランティもかなりの金額になっているのでは?とも言われています。

特に第1話には、4名すべてが大物ベテラン声優さんが起用されているため、制作費のほとんどが声優さんの出演料なのではないか?などど冗談まじりで思われているようです。

ちなみに、出演料を調べてみたところ、このポプテピピックに関しての出演料の金額はわかりませんでした。放送中のアニメ番組でもあるので、出演料が外に出ることのほうが危険といえますが…

 

さらに詳しく調べてみると、声優さんには新人、ベテランとギャラがある程度ランク分けされているようです。

アニメの出演料はもともとそれほど高く設定されていないのだそうです。

 

サザエさんやドラえもんクラスなど長寿アニメだとまた次元が違うとは思いますが…。

通常、最も安いギャラだと15,000円くらい、ベテランさんでも。1本につき45,000円くらいだと言われているそうです。

しかし、超ベテランの域に達すると、個別交渉で決められたりもするそうです。

 

声優さんのギャラの話で、直接業界の方から聞いた話だと、アニメでも映画だともう少し値段が上がるのだとか。

もっとも稼ぎが良いのは、CMなのだそうです。

本当にベテランさんが起用されると、CMでちょっと喋るだけでも100万円という方もいるのだとか。

 

ただ、深夜アニメの声優さん出演料となると、先程書いたような金額がそのまま当てはまるかどうかは微妙なところかもしれませんね。

あくまで目安なので、正確な金額ではないようです。

しかし、このようなベテラン声優さんがこれだけ出演しているところを見ると、「ギャラが安くても出たい!」との声優さんからの要望もあったのかもしれませんね。

ンー十年前と違い、SNSやインターネットの普及から、声優さんとファンとの距離も縮まったように思えます。

SNSでのアニメ作品の展開も考えると、声優さんたちがダイレクトにファンの声を拾い、ポプテピピックみたいな話題作に自ら志願している可能性も考えられますよね。




ポプテピピックを見逃したときにおすすめの無料視聴方法

 

ポプテピピックのアニメは、深夜に放送されているので、値落ちしてしまって見忘れた!という人も多いのではないでしょうか。

違法アップロードの動画を見てしまう人もいるかもしれませんが、アニメ好きならそうした部分では、アニメ製作者や原作者の方への精神的な配慮も必要ではないでしょうか。

また、違法アップロードは法的な面からも、ウィルス感染の危険性もあるため絶対にオススメできません。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ですが、無料で見られる方法がいくつかあるので、ご紹介します。

それは、動画配信サイトでの、無料期間を利用した動画視聴方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ポプテピピックを当日リアルタイムで配信しているサービスで、かつ無料期間が儲けられているのは以下のとおりです。

 

・フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】

こちらは31日間なら無料で視聴可能で、かつ最新の放送もリアルタイムで配信されるので、オススメです。

・ビデオマーケット

こちらは初月のみ無料で、FODと同じくかつ最新の放送もリアルタイムで配信されます。

・Hulu

こちらは最初の2週間のみ無料となっています。上記と同様、最新の放送もリアルタイムで配信されます。

 

もちろんPCがなくても、スマホなどでも視聴可能となっているので、安心して視聴できますね。

abemaTVでも視聴できますが、回線が重く、カクカクしたり、途中でサーバダウンする可能性もあり、せっかくリアルタイムで見ていてもストレスになる場合もあるので、こうした動画配信サイトが超オススメです。

 

Tポイント5000円分を無料でゲットしてGYO(ギャオ)で見る方法

また、GYO(ギャオ)でも同様に動画を見ることが可能ですが、無料で見られるのは1話のみとなっています。

2話以降は、購入する必要がありますが、これもほぼ無料で見ることができます。

 

方法としては、YJカードを契約することで、5000ポイント無料でゲットでき、そのTポイントを使って、ポプテピピックの動画を購入することができるという裏技です。

 

YJカードとは、無料で作れる「Yahoo! JAPANのクレジットカード」のことです。

カードを作るだけで、その場で5000円分のTポイントをゲットできるので、動画は見なくても、別の買い物がしたい、という人にもオススメな方法です。

 

今スグ【YJカード】Tポイント5000円分ゲットの無料登録だけしておくならコチラ

その方法は至ってかんたんで、最速で2分で5000円分ゲットが可能です。

最短で2分ということは、ちょっとした無料登録サイトでの手続きと、あまり変わらないのでスグに作れてしまいますね。

こちらの画像から、無料登録ができますよ☆

時期によっては5000円分以上のポイントゲットもできるようなので、チェックしてみてくださいね。

もうちょっとあとで登録したい…という方は、このページをお気に入り登録しておくと良いですよ。

Sponsored Links

-アニメ・特撮