MENU

スマスマ後番組は?ジャニーズ骨肉の争い?!嵐と手を組むのは誰!?

人気番組「スマスマ」もSMAP解散と同時に終了することが決まりました。なんだかモヤモヤした状態で番組終了してしまうんですね…残りの4ヶ月、当の本人たちのほうが辛いでしょう。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

終わってしまうものは仕方がないとして、スマスマの後はいったいどんな番組になるのでしょうか。ジャニーズとフジテレビの関係もあるでしょうから、きっとジャニーズ関連の番組が滑り込んできそうですよね。

その辺り、気になったので調べてみました。

 

「スマスマ」の後に入ってくる可能性があるのは・・・?!

smap 解散2

スマスマが放送されているのは、月曜の22時ですよね。テレビ局としては、月9を観た流れでそのまま観て欲しいところだし、スマスマの後ともなれば、中途半端な企画では成立しないでしょう。

 

ジャニーズ事務所との付き合いを大切にしたい、というのを考えれば、SMAP以外のジャニーズ事務所のグループを持ってくる可能性もありますよね。

 

ジャニーズ 番組 放送時間 放送開始年/月
SMAP SMAP×SMAP 毎週月曜日22:00~22:54(54分) 1996年4月
TOKIO TOKIOカケル 毎週水曜日23:00~23:30(30分) 2012年10月
KinKi Kids KinKi Kidsのブンブブーン 毎週日曜日13:30~14:00(30分) 2014年10月
VS嵐 毎週木曜日19:00~19:57(57分) 2008年4月
関ジャニ∞ 関ジャニ∞クロニクル 毎週土曜日13:30~14:00(30分) 2015年5月
Hey! Say! JUMP いただきハイジャンプ 毎週木曜日1:25~1:55(30分) 2015年7月
Kis-My-Ft2 キスマイBUSAIKU!? 毎週月曜日23:00~23:30(30分) 2013年4月

引用元:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n377588

これらの中のどれかが、スライドしてくる可能性もありますよね。ただし、スポンサーとの関係で動かせない、ということもあるかもしれませんね。

 

もしかしたら、ジャニーズ内で、この枠をめぐってすでに戦いが始まっている可能性もありますよね・・・怖いなあ。

 

キムタク以外のメンバーで「新SMAP」となって継続する可能性は?!

ここ最近のニュースでは、木村以外のメンバーで解散を決めたという記事が目立ちます。先の飯島マネージャーのクーデターが結果的に成功した、ということなのでしょうか。それとも、SMAP内に内在していた負の感情の結果なのでしょうか。真意はわかりませんが、木村VS中居・稲垣・草彅、香取の構図であることは間違いないでしょう。

 

とすると、木村以外の4人で、新しいグループになり活動していく可能性はないでしょうか。そうなれば、4人SMAPで番組を続ける道もあるかもしれません。

ですが、現在の状況からすると、事務所がOKするとも思えません。これは可能性としては低いでしょう。

 

「嵐」がどう動くかにかかっている!?

 

ジャニーズ事務所でSMAPに次ぐ存在といえば、「嵐」でしょう。嵐が新番組を持つのか、SMAPメンバーと誰かと嵐メンバーの誰かとで番組を作る、という可能性もありますよね。

 

しかし、嵐のマネージャーは、SMAPの元マネージャーとは敵対していたという話もあるので、組ませるにしてもキムタク+誰か、になるのではないでしょうか。

 

あくまで、推測の域を出ませんが、今後のゴールデンタイム争奪戦はこれまで以上に熾烈な争いになりそうですね…(´・ω・`;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次