MENU

伊東温泉タライ乗り競争!?日程は!?参加方法は?!

タライ競争 参加

 

今年で61回目を数える「タライ乗り競争」ですが、

待ち遠しいですね!

 

毎年、多くの参加者、見物客で賑わうので、

予め調べておきたいところですよね!

タライレース 日程

ええ!?

タライ乗り競争を知らない!?

まさか、そんな人がいらっしゃるとは…

しかたありませんねぇ…(´・ω・`)

 

目次

伊東温泉名物!?タライ乗り競争とは!?

タライ競争 参加

伊東温泉の街の中を流れる「松川」で行われるイベントです。

読んで文字のごとく、

タライに乗って、流されるだけ、 川を下りながら競争するというものです!!

 

レースする距離は400メートル

タライの大きさは直径が1メートル、深さは30センチです。

 

体重が心配な人は向かないかもしれませんねえ。

ですが、チャレンジ精神は大切です!

あたって砕けてください。

 

レースも幾つかの部門があります。

外国人観光客向けの「国際レース」

おこちゃま向けの「子供レース」

4つのタライをつなげて勝利を目指す「団体レース」

などなど!

 

仮装している人もいるので、見物だけでも、めっさたのしい!

 

こんなハプニングもあるのでお父さんもぜひ!!

う~ん、これはなかなか・・・!

とりあえず、そんな場面に出くわしたら、心から感謝してください。

 

動画を見るとわかりますが、タライを漕ぐときは、

2枚の大きなシャモジで漕ぎます。

 

誰しも思いますが、

「それ意味あんのか?!」

などと、口が裂けても言わないように。

 

多少はあると思いますよ!!

Sponsored Links

2016年のタライ乗り競争の日程は?

2016年7月3日(日)

9時30分~12時30分

です!!もうすぐですよ!

 

参加希望の場合はこちらへ

伊東観光協会  TEL:0557-37-6105

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次