MENU

スニッファー挿入歌・二宮愛について!曲名や発売日をチェック!

☆NHKスニッファーを1話~最終話まで今すぐ観る
U‐NEXTなら登録後、31日間は972円でスニッファーを全話視聴できます☆

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

「スニッファー~嗅覚捜査官~」で流れる洋楽が本当に素敵ですよね。

曲名や歌っているシンガーさんの名前を知りたくて、エンドクレジットを毎回観ているのですが…

 

(●`ε´●)なーーーんにも書いてねえ!!

どういうことなのか…!!

でもね、書いてないとさ、ますます知りたくなるのが人の性!

saga

S・A・G・A!!佐賀!!ですよ!

冗談はさておき!「スニッファー」で歌っている女性シンガーと曲名について調べてみました!

目次

歌っているのは、二宮愛(Ai Ninomiya)さん?

 

調べていくと、二宮愛さんという女性シンガーがサントラCDに関わっていることがわかりました!

ninomiyaai

名前 二宮 愛(にのみや あい)

生年月日 平成2年(1990年)生まれ

血液型 O型

 

自ら、作詞作曲もするシンガーソングライターとして活躍されていて、新人ながら歌唱力はピカイチ!!

TBSの「UTAGE」で注目され、アニメ「血界戦線」の挿入歌などでも知られています。

 

スニッファー第2話のクライマックスで流れていた曲も、おそらく二宮愛さんではないかと思われます。

スニッファー挿入歌…曲名と発売日!

 

挿入歌ですが、「NHK土曜ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」オリジナル・サウンドトラック」に収録されている可能性大のようです!

 


サントラ収録曲

  1. Sensor (feat.Shing02)
  2. Step In
  3. Gifted
  4. Shudder
  5. Beyond Suspicion
  6. The Awakening
  7. Lower Ground Funk
  8. Dreamy State of Mind
  9. Blindfold (feat.Ai Ninomiya)
  10. Wild Flowers
  11. Twin Bee
  12. Intersteller
  13. Just Like You
  14. If It Ain’t Love (feat.Ai Ninomiya)
  15. Scent
  16. Vigilante
  17. For All We Know (Reprise)
  18. Conviction
  19. Running High
  20. Critical Cricis
  21. Sensor (Reprise)
  22. For All We Know

 

9. Blindfold (feat.Ai Ninomiya)14. If It Ain’t Love (feat.Ai Ninomiya)のどちらかが、第2話の挿入歌だと思われます。

 

Blindfoldは「目隠し」という意味。

If It Ain’t Loveは「愛がないなら」と訳すことができますね。

 

「If It Ain’t Love」が2話挿入歌のようにも思えますが、これだけではどちらが該当する曲なのか判別は難しいですね。

 

気になる発売日は…

CD版…2016年11月30日

ダウロード版…2016年11月23年

価格は、税抜きで2400円

 

 

スニッファーの音楽担当は岩崎太整さん

 

iwasaki

「スニッファー」の音楽を担当しているのは岩崎太整さんという作曲家で、劇中の音楽は、岩崎さんが統括しているようですね。

 

もうすぐ発売されるサントラも、この岩崎さんが手掛けているものです。

☆NHKスニッファーを1話~最終話まで今すぐ観る
U‐NEXTなら登録後、31日間は972円でスニッファーを全話視聴できます☆

岩崎太整さんのプロフィール

 

本名 岩崎太整 (いわさきたいせい)

生年月日 1979年7月22日

出身地 北海道札幌市

出身大学 日本大学 芸術学部映画学科

 

映画音楽を中心に活動されているようです。

スニッファーは映像も重厚なので、岩崎さんの音楽がぴったりハマる感じがしますよね!!

 

代表的なお仕事

入江悠監督 『SR サイタマノラッパー』シリーズ

大根仁監督 『モテキ』

樋口真嗣監督・スタジオジブリ『巨神兵東京に現わる』

小泉徳宏監督『カノジョは嘘を愛し過ぎてる』

入江悠監督『ジョーカーゲーム』

松本理恵監督・アニメ『血界戦線』

 

音楽監督としては…

『東京駅プロジェクションマッピング TOKYO STATION VISION』
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

 

受賞歴は…

映画『モテキ』第35回日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞。
『東京駅プロジェクションマッピング TOKYO STATION VISION』でグッドデザイン賞2013を受賞。

 

すごい経歴だ~(; ・`д・´)

そんな岩崎さんに認められた二宮愛さんの歌声、というわけですか!

脚本、演出、キャストだけでなく、音楽もすごい布陣で製作されているんですね~!!

 

残すところあと2回!!続編製作されないかな~!!

 

二宮愛さんの歌声をどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次