MENU

アニメ3月のライオン!ニャー将棋音頭2番の歌詞をチェック!

アニメ「3月のライオン」第8話で、

ついにニャー将棋音頭の続きが発表されましたね!

 

今回は、

kyousya

香車(きょうしゃ)

 

gin

銀将(ぎんしょう)

 

hisya

飛車(ひしゃ)

 

この3つの駒が紹介されていました!

香車は、猪突猛進、まっすぐしか進めない子。

銀は、なんだかクール系。攻守のバランスに優れているけど、ワキと背後ががら空きクン。

飛車は、最強の戦士!勇者!と讃えられていましたね!

 

本当にわかりやすい歌ですね!

 

目次

ニャー将棋音頭2番?の歌詞

 

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

 

どこまでも真っ直ぐ 前進あるのみ

後戻りは出来ないニャ 不器用で一途な生き方ニャ

 

ニャン ニャン 香車(きょうしゃ)

ニャー将棋

 

セリフ<次は銀将だニャ>

 

クールに構えるは 影の主役だニャー

攻めも守りもこなすけど ワキと背中はスキだらけ

 

ニャン ニャン 銀将(ぎんしょう)

ニャー将棋

 

セリフ<次は飛車だニャ>

 

最強の戦士と呼ばれた勇者ニャ

タテヨコ自在に飛べるから 全てのニャーにモテモテニャ

ニャン ニャン 飛車(ひしゃ) ニャー飛車(ひしゃ)

ニャンニャ ニャーニャで ニャー将棋

Sponsored Links

1番・2番を続けてバージョン

 

1番と2番をつなげてみました。

◆1番

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

 

一歩ずつ前へ進む 頑張り屋さんニャー

まだまだ 一番弱いけど 肉球パンチを おみまいニャ

 

ニャン ニャン 歩兵(ふひょう)

ニャー将棋

 

セリフ<次は桂馬だニャ>

 

ピョンと飛んで 右左 ちょいと斜めから

敵も味方も飛び越えて カンガルーパンチが炸裂ニャ

 

ニャン ニャン 桂馬(けいま)

ニャー将棋

 

セリフ<次は金将だニャ>

 

王様を守るニャ ボディーガードだニャー

敵の王にも寄っていく お側にいるのが大好きニャ

ニャン ニャン 金将 ニャー金将

ニャンニャ ニャーニャで ニャー将棋

 

◆2番

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

どこまでも真っ直ぐ 前進あるのみ

後戻りは出来ないニャ 不器用で一途な生き方ニャ

ニャン ニャン 香車(きょうしゃ)

ニャー将棋

セリフ<次は銀将だニャ>

クールに構えるは 影の主役だニャー

攻めも守りもこなすけど ワキと背中はスキだらけ

ニャン ニャン 銀将(ぎんしょう)

ニャー将棋

セリフ<次は飛車だニャ>

最強の戦士と呼ばれた勇者ニャ

タテヨコ自在に飛べるから 全てのニャーにモテモテニャ

ニャン ニャン 飛車(ひしゃ) ニャー飛車(ひしゃ)

ニャンニャ ニャーニャで ニャー将棋

 

とても可愛い上に、将棋のルールや駒の動きをすぐに覚えられそうですね。

これは、空前の将棋ブームがやってきそうな気がします。

 

ライバルの二階堂クンの絵本も、本当に売り出されそうな勢いです。

今後も『3月のライオン』見逃せませんね~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次