MENU

高円寺の熱汁祭(あつじるさい)のメニューや日時は?参加店舗についても!

 

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

 

毎日寒い日が続きますね…

冬だからと諦めているあなた!

というか、首都圏のあなた!

高円寺で熱汁祭(あつじるさい)という

あったかスープのお祭りが開かれるらしいですよ!

 

なんてホットな話題なんだ!!

これは気になりますね!!

というわけで、メニューや店舗などを調べてみました!

 

目次

気になる① 熱汁祭ってなんだ?!

平たく言えば、

スープ&煮込みフェス

のようです。

 

600円出せば、2品食べられるそうですよ!

うれぴ~!

 

主催は、熱汁祭実行委員会。

後援には、東京商工会議所杉並支部がついているようです。

かなり本気度は高そう!

 

Sponsored Links

熱汁祭(あつじるさい)の概要

<開催場所>高円寺北口駅前広場

<開催日>2017年2月18日(土)~2月19日(日)  2日間

<開催時間>両日11:30〜15:30

<出店ブース>15ブース予定

<料金>受付で600円のチケット(2杯分)を購入。

お好きなスープ2種類が選べます。

2日間行われるけど、

11:30~15:30というお昼時のみ!

夕方に行っても終わってますね…

時間には気をつけておかないといけませんね!

 

開催場所はこちら。

 

気になる② 熱汁祭の店舗とメニューは!?

参加店舗は…

高円寺から8店舗、

阿佐ヶ谷から3店舗、

荻窪から2店舗

合わせて、13店舗が参加することになります。

 

600円で2品食べられるので、

全部食べても、600円×7回で、4200円!

(1回分余る…)

全部…は無理かもしれませんが、

大勢で食べに行くと楽しそうですよね!

 

高円寺エリアのお店とメニューは…?

自由人酒場「トムヤムパクチースープ」
肉バルパテ屋「肉屋の牛すじ煮込み」
炭火家おだづもっこ「伝統継承 牛すじピリ辛味噌煮込み」
高円寺純情コミュニティカフェIIDE「山形名物いも煮」
割烹DISCO 大蔵「北海道×大分 とり天スープカレー汁」
妄想インドカレー ネグラ「妄想インドスープ」
バーボンハウス「ガンボスープ」
カーサテキーラTokyo「メキシコ牛モツの煮込み『メヌード』」

個人的には、妄想インドスープと、とり天スープカレーが気になりますね~!

((o(´∀`)o))ワクワク



阿佐ヶ谷エリアのお店とメニューは…?

シャトーまるご「海老・蟹・魚介ダシの『スープ ド ポワソン』」
JameJam「スーペ・ジョウ(麦のスープ)」
BAR FULL SWiNG「生姜たっぷり辛口麻婆春雨スープ」

スープ ド ポワソンがなんかオシャレそう!

どれもいいなあ。

 

荻窪エリアのお店とメニューは…?

リストランテドラマティコ「ミートソースープ」
ogikubo Hinata「ゴボウとマッシュルームのポタージュ」

これは両方共食べたい(´・ω・`)

 

うーん…胃袋が持つかな…!?

大勢で行けば、みんなで別々のメニューを注文して、

分け合えれば、いろんな味をいっぺんに楽しめますよね!

 

(´・ω・`)でも、ボッチでも行きますぞ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次