MENU

ンーモッツァ原宿店の混雑状況と待ち時間は?店名の由来や意味も!

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

原宿にフランスはパリからやってきた「ンーモッツァ」という

サンドイッチ屋さんがオープンするそうです!

へんな名前だ!!

 

「ン」から始まる言葉って、

あまり聞いたことがありませんよね(;´∀`)

でも、かなり有名なお店らしいです!

 

凝った味付け…というよりは、

シンプルな味だけど、バゲットやチーズ、ハムなど

具材の美味しさが半端ないらしい。

 

きっと混雑することが予想されますが、どのくらい混み合うのでしょうか。

待ち時間や、お店の名前の由来などを調べてみました!

 

Sponsored Links

 

目次

ンーモッツァの混雑状況や待ち時間は?

フランスでは相当な評価と人気を誇るンーモッツァですが、

まだ開店前ということで、あくまで推測ですが、

混雑状況や待ち時間について調べてみました。

 

まずは本店の評判をツイッターなどで調べてみたところ、

「ヘルシーで、しかも美味しい!」

「最高の日曜日になった!ありがとう!」

「芸術だ!!」

など絶賛する声が多いようです。

 

褒め方もトレビアンですね、さすがパリっ子…!(よくは知りませんが…)

パリのシャレオツな人たちが

混雑するお店に突入して、

行列をじっと待っている様子は想像できませんが…

 

日本で有名店がオープンとなれば、(しかも原宿)

オープンして1ヶ月はかなりの混雑が予想されます。

 

サンドイッチとおいしいモッツアレラチーズですから、

若い人が殺到しそうですよね。

 

30~50分は待つ覚悟は必要かもしれませんね。

それより早く入れれば、儲けものじゃないでしょうか。

あくまで予想ですからね( ‘ω’ )

 

お店の場所はココです。

Mmmozza 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-2-7
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:03-5778-3430(3月30日より通話可能)




 

「ンーモッツァ」の意味や由来は?

ンーモッツァと聞いて、想像したのは、

「ンンンンン~~~~~~~!!」

という「溜め」です( ‘ω’ )

 

要するに、力を込めて

「ンンンンンン~~~~~~~モッツァ!!!!」

と叫んでいるのだ!!

 

と推測します!!

きっとモッツァレラうめえ!!くらいの感じじゃないですかね?

 

……いや、調べたんですけね。

わかるわけないじゃないですか!!

ンーモッツァ!ですよ!?

 

ただちょっとだけ気になる言葉がありました。

 

お店の名前は「Mmmozza」(ンーモッツァ)。

フランス語で、男性を呼ぶときにつかう「ムッシュ」という言葉の

複数形が「messieurs」(読めない)と言うらしいのですが、

省略形が「MM.」と表記するそうです。

 

ここからは仮説。

 

「Mmmozza」は「Mm」と「mozza」から出来ている。

 

つまり「ムッシュ・モッツァレラ」。

これを縮めて

「ンーモッツァ」

にしたのではないでしょうか!?

 

いやーこれは名推理ですね(自画自賛)

 

 

というわけで、知ってる人がいらしたら、教えてください( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次