MENU

木幡(こわた)親子対決の中山第6レース結果は?馬名や戦績についても!

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

2017年4月1日の中山競馬場第6レース

3歳未勝利、ダート1800メートルにて、

木幡初広(こわた はつひろ)騎手が出場するのですが、

なんと木幡騎手の3人の息子さんも

同じレースに出場することがわかりました!

親子4人で同じレースで出走するのは、

JRA史上初めてのことらしいです!すごい!!

いったいどんなレースになるのでしょうか!?

Sponsored Links

目次

木幡初広騎手と木幡騎手3兄弟のプロフィール

木幡初広騎手には、3人の息子さんがいて、

その3人ともプロの騎手とのこと。

 

父:木幡初広(こわた はつひろ)

出典 競馬学園

 

出身地  福島県原町市(現・南相馬市)

生年月日 1965年6月14日

血液型  O型

身長  160cm

体重  51kg

所属:美浦トレーニング・センター

ご実家は競走馬を育成していた農家だったとのこと。

1984年にデビューしている超がつくほどのベテラン騎手。

大変な交通事故を起こした過去もありますが、

自粛期間や騎乗停止処分期間を経て、

現在も騎手として活躍されているそうです。

 

長男:木幡初也(こわた はつや)

出典 http://umajo.jra.jp/jockey/

 

出身地  茨城県稲敷郡美浦村

生年月日 1995年4月7日(21歳)

血液型  O型

身長  155cm

体重  47kg

 

長男らしい優しいお兄さんの雰囲気の初也さん。

初勝利の給料の使いみちは「両親へのプレゼント」だそうです。

しかし、今回はその父がライバルとなるわけですが、

どんな走りを見せてくれるのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク

 

次男:木幡 巧也(こわた たくや)

出身地  茨城県稲敷郡美浦村

生年月日 1996年5月9日

身長 159.8 cm

体重 46.6 kg

血液型 O型

父初広さんに憧れ、小学校4年生のときに騎手を志したそうです。

2016年にデビューしたばかりの新進気鋭!

ウィキペディアによると…

第49回日本プロスポーツ大賞新人賞を受賞。

2016年は最終的に45勝を挙げている

JRA賞最多勝利新人騎手表彰

民放競馬記者クラブ賞を受賞。

父を超えられるか?!熱い戦いに期待したいですね!

 

三男:木幡育也(こわた いくや)

出身地  茨城県稲敷郡美浦村

生年月日 1998年9月21日(18歳)

身長 159.8 cm

体重 46.6 kg

血液型 O型

2017年2月22日に騎手になりたてホヤホヤジョッキー!

父や兄たちを相手にどんな走りをみせてくれるのか!?

他にも諸先輩やライバルもたくさん。

なにはともあれ、がんばってほしいですね!




 

木幡親子が騎乗する競争馬は?

父:木幡初広…シンボリスーマラン(現役 牡3歳 鹿毛)

生年月日 :2014年3月21日
調教師 :牧光二 (美浦)
馬主 :シンボリ牧場
生産者 :シンボリ牧場
産地 :日高町
通算成績 :9戦0勝

出典:http://db.netkeiba.com/horse/2014102652/

 

長男:木幡初也…コスモフリオーソ (現役 牡3歳 鹿毛)

生年月日:2014年5月14日
調教師:松永康利 (美浦)
馬主:ビッグレッドファーム
生産者:藤本ファーム
産地:日高町
通算成績:0戦0勝 

出典:http://db.netkeiba.com/horse/2014102454/

 

次男:木幡 巧也…リョウランヒーロー (現役 牡3歳 黒鹿毛)

生年月日:2014年3月28日
調教師:小野次郎 (美浦)
馬主:佐藤啓子
生産者:米田牧場
産地:新ひだか町
通算成績:5戦0勝 

出典:http://db.netkeiba.com/horse/2014101436/

 

三男:木幡育也…シバクサ (現役 牡3歳 栗毛)

生年月日:2014年3月4日
調教師:土田稔 (美浦)
馬主:泉一郎
生産者:前田牧場
産地:新ひだか町
通算成績:3戦0勝

出典:http://db.netkeiba.com/horse/2014105128/

 

父・初広さんは、親子4人で走るのが夢だったとのこと。

しかし、他にもライバルたちが走るわけですから、

本番は決してほのぼのしたものではないはず。

親子4人揃い踏みのプロの騎手の走り、

この目に焼き付けましょうぞ!٩( ‘ω’ )و

 

木幡親子!がんばれ~~~~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次