MENU

小さな巨人でシンゴジラオのシャツの臭いネタとは?

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

長谷川博己さん主演で期待が高まる

ドラマ「小さな巨人」が始まりましたね!

 

長谷川博己さんと市川実和子さんが

夫婦役で出演ということで、

放送前から「シン・ゴジラ夫婦」だと話題になっていました。

そして、冒頭からシン・ゴジラのワンシーンを彷彿とさせるネタを放り込んできたようです。

 

Sponsored Links

 

目次

シン・ゴジラのシャツの臭いネタとは?

長谷川博己さんは、矢口蘭堂という人物を演じていました。

「シン・ゴジラ」では内閣官房副長官政務担当から、

巨災対の事務局長になりました。

 

ゴジラとの戦いのため、家にも帰れず、

泊まり込みで働く矢口は、

着替えもまともにできませんでした。

 

市川実和子さん演じる尾頭ひろみに

「そんな矢口のシャツが臭う」と

ツッコミを入れる場面があるのです。

 

尾頭さんが矢口に対して、

ちょっとだけ心を許すいい場面…だったような気がする。

(※すでにうろ覚えです)



小さな巨人では、仲良し夫婦となっている長谷川さんと市川さん。

捜査でなかなか家に帰れず、シャツが臭う状態で帰宅した香坂真一郎。

間髪入れず、シャツの臭いを嗅ぐ市川さん。

そして、「シャツが臭う」と指摘します。

そのまんまシンゴジラですね!!

ドラマ制作陣のファンサービスでしょうね~( ‘ω’ )

まだ第1話が放送中ですが、今後の展開が楽しみですね~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次