MENU

NHKのど自慢5/7山形大会の優勝した3人組とは?特別賞についても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

NHKののど自慢の山形大会の放送、

今週も盛り上がりましたね~( ‘ω’ )

 

今回の優勝者や、特別賞を受賞した方を調べてみました!

 

Sponsored Links

 

目次

5/7放送の山形大会の優勝者は?

山形大会での優勝者は

なんと1番手で、3人組の人たち。

歌った楽曲は、

絢香×コブクロの「WINDING ROAD」(ワインディングロード)

入りの部分から、きちんとアカペラスタートするという徹底ぶり。

https://twitter.com/shoji_sachi/status/861069464858542081

優勝したお三方は、なんとシンガーソングライターなんですね。

おめでとうございます( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

ケンジさん、咲良さん、MIKAPOさん

とおっしゃるんですね。

 

ツイッターをおいかけると、

なぜか視聴者からは支持が得られていない印象だったようですが、

歌は間違いなくうまかったです。

 

他にも上手い人が多い回でしたから、

この優勝にナットクいかない!と思う人もいたようです。

個人的には、合格者の誰が優勝しても

おかしくなかったと思いますが、

このお三方はセミプロって感じなので、

そのへんは考慮しても良かったかもですね。

番組のほうでも、意見が分かれていそうな気がします。



5/7放送の山形大会の特別賞受賞者は?

山形大会でひときわ目立っていたのが、

特別賞を受賞した柔道着の男性で、ゴトウさんという方です。

受賞の理由が

「パワフルな歌声で、コケかたも素晴らしかった」

ということらしいです!

 

歌った楽曲は、アニメ「るろうに剣心」の歌で知られる

SIAM SHADE(シャムシェイド)の「1/3の純情な感情」

でした。

 

 

インパクトのある歌詞と

リズミカルなサビに特徴があり、

世代を超えて、未だに人気のある楽曲ですね。

 

また来週ののど自慢も楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次