MENU

中学生男子に好かれる浴衣の柄や模様のポイントは?ブランドや値段についても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

 

中学生になる姪っ子ちゃんが、

今年の夏祭りや花火大会に向けて

すでにセルフプロデュースを始めているようです。

 

姪っ子ちゃん「イケメン、ゲットなんやぜ!(๑´0`๑)」

姪っ子ちゃん…イケメンはポケモンじゃないんだよ…( ‘ω’ )

 

なんでも、同じグループにさわやかイケメン君がいるらしい。

どうしてもそのイケメン君といい感じになりたい!

っておませちゃんになってしまって

おいたん(叔父さん)悲しいぞ!!!

 

というわけで、

男子中学生に好かれそうな浴衣の柄や色、

そして髪型なんかをいっしよに調べてあげることになりました。

 

Sponsored Links

 

目次

男子の心理を理解しよう!

 

男子には肌を露出したほうが好かれる

と思われがちですが、それは大間違いです!

 

年齢に関係なく、「男性」とは

本来、「驚きやすい敏感な生き物」です。

 

ひょうひょうとしているように見えたり

堂々としているように見えても、

心の中では一生懸命、やせ我慢をしていたりするものなのです。

 

なので、あまり肌を見せて驚かすと、

自分を見失ってしまい、変に強がってしまい、

その人の助成に対する優しい部分や、

柔らかな感情を硬くしてしまうかもしれません。

 

なので、いわゆる「普通」にこそ

男性は「安心」を感じ、

女性をリードしてあげよう。

守ってあげよう。

という気持ちになってくれるものです。

 

また、「浴衣」という着物そのものが

すべての思春期の男子にとって、

可愛くて、色っぽい服装として映るのです。

 

 

ということから、

浴衣を選ぶときのポイントは

可愛さや色っぽさよりも、

落ち着いた印象があるものを選んでOKですよ!

 

 

れおにす「おいたん個人の意見なので違う場合もあるかもだよ( ‘ω’ )」

姪「ふーん(๑´0`๑)」

れおにす「練習でおいたんとデートしようよ( ‘ω’ )」

姪「は?キモ!(๑´0`๑)」

れおにす「ガ━━( ‘ω’ )━━ン!!」

悲しいね( ‘ω’ )



 

中学生の男子に好まれる浴衣ってどんなもの?

自分のために着るんだ!

という人は、本当に自由に着てください。

「女性は好きな服を着ているときが最も美しい」

というのはれおにす的持論。

 

でも、今回は、(๑´0`๑)姪っ子ちゃんが

さわやかイケメン君をゲットするための調査。

というわけで、中学生男子に安心して好きになってもらえる

そんな浴衣を探してみます。

 

さきほど説明したポイント

・普通な感じ

・安心感を与える感じ

を重視して探していきます。

 

色合い的には

紺色→こんな色●

 

 

浅葱色→こんな色●

英語だと「pale blue-green」ですが、

ターコイズブルーで探してもいいかもです。

 

ブルー系が落ち着いて見えると思います。

 

柄にはそこまで気にする必要はありませんが、

お花とか植物のモチーフであればOKでしょう。

 

ちなみに…

柄までしっかり見ている男子中学生はほとんどいません!

男子中学生といっても精神的には子供です!

 

それに比べて、

中学生くらいだと女子のほうが精神的には大人です。

そこはグッと堪えましょう。

 

でも、その人が柄を褒めてくれたら

相当繊細な感性を持っている人、

またはそうした美術的なことが好き、

そして、アナタのことが好き(である可能性は高い)

なんだと思いますよ。

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

と、これらをまとめると

こんな感じの浴衣がいいかもです。

 

ブランドとかはあまり気にする必要ありませんよ!

安すぎるものとかも避けましょう。

品質が悪いと安物感が出てしまいます!


 

 

お小遣いで買うには高すぎる買い物なので、

お年玉の貯金がある人は、

お父さんやお母さんに相談してみましょう!

 

大体5,000~15,000円くらいでしょうか。

 

経験上、こういう買い物は

おじいちゃんやおばあちゃんのほうが

買ってくれやすいですよ~( ‘ω’ )ノ

 

こんなところでしょうか。

あとは着付けが重要なので、

お母さんやおばあちゃんにお願いして

着る練習をしてみましょう。

 

姪「おいたん教えてくれないの(๑´0`๑)?」

れおにす「おいたんは脱がせる方の専門なので( ‘ω’ )」

姪「最低。地獄に落ちたほうがいいよね(๑´0`๑)」

れおにす「はい( ‘ω’ )」

悲しいね( ‘ω’ )



 

 

 

くまみきさんの動画が分かりやすかったのでリンク貼りますね( ‘ω’ )v

 

いかがでしたでしょうか。

夏に向けて、姪っ子ちゃんがどれだけ可愛く変身するか楽しみです。

がんばれ姪っ子ちゃん( ‘ω’ )

 

さわやかイケメン、ゲットなんやぜ~~~~!!٩(๑´0`๑)۶

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次