MENU

ジードマグニフィセントの名前の意味は?必殺技や能力についても!

 

どうも!れおにすです。

ウルトラマンジードを毎週見ていますが

なんと、ジードは

ベリアルによって生み出された

人造ウルトラマン

であることがわかりました。

ちょっと切ない事実でしたね…

 

でも次回でリク君が復活してくれると

信じていますぞ!

と言っても次回予告ですでに

新しいフュージョンライズした

ジードの姿が映っていましたね。

 

名前は「マグニフィセント」

というらしいです。

いったいどのような能力や

必殺技を持っているのでしょうか。

 

また、

マグニフィセントの名前の意味も

気になるところです!

というわけで今回も調べてみました!

Sponsored Links

 

目次

ウルトラマンジードマグニフィセントとは?

 

ウルトラマンジードマグニフィセントとは

ウルトラの父とウルトラマンゼロの

ウルトラカプセルにより

フュージョンライズした姿です。

思いっきりウルトラの父ですね!!

ウルトラ戦士の中でも

最強系の2人による

フュージョンライズですから

これは強いにきまっている!

ペダニウムゼットンをやっつけてくり~!

 

ジードマグニフィセントの能力とは?

 

ジードマグニフィセントは

身長51メートル

体重4万7千トン

と発表されています。

 

能力的な部分では

あまり情報がありませんでした。

 

劇中では

どこまで公開されるか不明ですが、

間違いなく戦闘力は図抜けているはずです。




 

ジードマグニフィセントの必殺技は?

 

ジードマグニフィセントの必殺技には

『ビッグバスタウェイ』

という光線技があるそうです。

 

ポーズはセブンのワイドショットのような

L字型のポーズになるようです。

 

その名のとおり、

かなり重厚な光線技のようです。

 

ビッグバスタウェイが

ゲームの動画でありました。

かなり迫力ありますね!!

 

マグニフィセントの意味とは?

さて、気になる

『マグニフィセント』

の言葉の意味。

 

調べてみたところ、

最初にでてきたのは

映画のタイトルでした。

 

『マグニフィセント・セブン』

日本ではこれから公開予定のようです。

ウルトラマンとは何の関係もありませんが

『マグニフィセント』は英語だとわかりました。

 

さらに

『マグニフィセント』

の意味を辞書で調べてみると

 

Magnificent

「崇高な」「豪華な」「壮大な」「堂々たる」

 

などの意味があるようです。

 

つまり、

崇高で壮大で堂々たる豪華なウルトラマン!

ということですね!

 

ウルトラの父が

フュージョンライズしているわけなので

なんかナットクですね!

 

リクが自分を取り戻したことで

さらに大きく強く成長した

姿なのでしょう。

 

最終回に向けて、

さらなるパワーアップを遂げるジード。

ベリアルとの直接対決もありそうですね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次