MENU

NHKのど自慢(阿蘇市)の優勝者は誰?結果やネタバレについても!

 

どうも!れおにすです!

久しぶりにゆっくりと

NHKののど自慢を自宅で見られます。

 

今回は熊本県熊本県阿蘇市で

開催されるようです。

 

優勝者は誰になったのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

NHKのど自慢2017年9月24日放送回の内容

 

NHKのど自慢の熊本県阿蘇市の大会は

2017年9月24日に放送されます。

 

放送時間は午後0時15分から午後1時まで

 

ゲストに

演歌歌手の島津亜矢さん

おなじく演歌歌手の山内惠介さん

が出演されます。

 

島津亜矢さんは

本名は島津 亜矢子さんといい、

熊本県鹿本郡植木町の出身だそうです。

現在の熊本市北区ですね。

1971年3月28日生まれ。

演歌歌手として

1986年に袴をはいた渡り鳥で

デビューされています。

作詞家の星野哲郎氏に師事。

14歳から演歌歌手の修行をしている

プロ中のプロですね!

 

山内惠介さんも演歌歌手で、

福岡県糸島郡前原町のご出身。

1983年5月31日生まれ。

高校生のときにデビューしています。

そのときのキャッチフレーズが

「ぼくはエンカな高校生」。

氷川きよしさんと同じ水森英夫氏の門下生だそうです。

 

デビュー曲は「霧情」

作詞は、島津亜矢さんの師匠でもある星野哲郎氏。

ゲストもご縁のある方どうしなんですね。




 

NHKのど自慢2017年9月24日放送回の出場者は?

 

放送前には、出場者は発表されていませんが、

ご自身で出場を告知している方がいたりします。

 

一番手だそうです。

「こば かずきさん。」

がんばってください!

 

その他の出場者の方の情報は

見つけられませんでした。

 

今回の出場者は確認でき次第アップしていきます。

☆出場者と結果

No. 出場者 曲名/歌手名 結果
こば かずき アンマー/かりゆし58  鐘2つ
単身赴任中の女性  1円玉の旅がらす/晴山さおり  鐘2つ
 62歳サラリーマン男性  花と竜/村田英雄  鐘2つ
 社会人22歳女性(振り袖
村山さん
 思い出宝箱/島津亜矢  ☆合格☆
製造会社勤務27歳男性
ホンダ カズキさん
未来へ/ナオト・インティライミ  ☆合格☆
 母と娘(中2) ともに/WANIMA  鐘2つ
 自動車教習所指導員 男性 恋する街角/山内惠介  鐘2つ
 小学校教員 女性 どうにもとまらない/山本リンダ  鐘2つ
 病院の心理士 26歳
マエダ ケイスケさん
 島人ぬ宝/BEGIN  ☆合格☆
10  自動車販売店勤務 29歳
※確認できず(泣)
 Story / AI   ☆合格☆
No. 出場者 曲名/歌手名 合否
11  醤油屋さんに嫁いで63年 83歳女性  ひとり薩摩路/水森かおり  鐘2つ
12  阿蘇市中学3年生 ふるさと/嵐   鐘2つ
13  3児のお母さん  太陽が見てる/
DREAMSCOME TURE
 鐘2つ
14  移動販売48年 男性
ヤマモト シンジ?
 ありがとう…感謝/
小金沢昇司
 ☆合格☆
15  歌手を目指す高校1年 女性  みんな空の下/絢香   鐘2つ
16  のど自慢に出たかった97歳男性 南部蝉しぐれ/福田こうへい  鐘2つ
17  目の病気を乗り越えてボランティア活動の女性 ヤットン節/久保幸江  鐘2つ
18  コンビニ店員 21歳
カトウ タイチさん
 指輪/Navy&Ivory  ☆合格☆
19  交通安全協会勤務 女性  幸せをフォーエバー/MISIA  鐘2つ
20  高校教員 男性  歩み/GreeeeN 鐘2つ




 

NHKのど自慢2017年9月24日放送回の優勝と特別賞は?

 

阿蘇市大会の優勝と特別賞は

以下のとおりです。

 

NHKのど自慢2017年9月24日放送回 特別賞

8番 小学校の先生のおぜきさんでした。

歌った曲は

山本リンダさんの「どうにもとまらない」

 

NHKのど自慢2017年9月24日放送回 優勝者

18番 カトウタイキさん

ネイビー&アイボリーの「指輪」

を歌った方が優勝です。

おめでとうございます!!

 

たしかに、第一声からめちゃくちゃ美声でしたよね。

 

 

今回もなかなか個性的な方がおおくて

本当に楽しい回でした。

 

来週も楽しみですね!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次