MENU

甘さひかえめたけのこの里CMの女優は誰?ドラマの元ネタについても!

 

どうも!れおにすです!

「甘さ控えめ!ドン!」

というキャッチフレーズが

いやでも耳に残ってしまう

たけのこの里ときのこの山のCMですが、

主演を務める女優さんが

とてもいい味を出していますね。

 

あの女優さんの名前が気になるので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

たけのこの里・きのこの山の気になるCMとは

まずはCMを御覧ください。

こちらは総集編なので、

全部見てると

けっこう時間取られますので注意(;´∀`)

 

サムネイル画像の中心にいる

黄色い服を着ている女性が

今回の調査対象の女優さんです。

 

役名は「木野山きの子」さん

 

田舎の一般の家庭に生まれ育ち、

マザコン竹彦くんの猛烈アプローチで

結婚してしまった女の子。

 

しかし竹彦の実家は

竹里家という一流財閥の家庭。

嫁いだきの子は、

竹彦のマザコンぶりと

その母・竹里タケヨにイジメられている

という設定のようです。

 

あらすじ的には

義母のイジメに耐えるきの子、

そして夫・竹彦の浮気が発覚

やけになって家を飛び出し、

幼馴染と恋に落ちそうになるが、

すんでのところで、

自分を取り戻してハッピーエンド?

といったところでしょうか。




木野山きの子を演じている女優さんは誰?

 

 

木野山きの子役の女優さんを調べました

演じているのは、

 

里内伽奈(さとうち かな)さん

という女優さんのようです。

名前に「里」の字が入っているので、

本人は「たけのこの里」派なのか!?

と思ってしまいました。

(そんなわけないだろ!と言われそう)

 

里内さんは「ジェイ.クリップ」という

芸能事務所に所属している女優さんで、

1994年3月生まれで、出身は東京都。

早稲田大学教育学部を卒業されています。

 


所属事務所のプロフィールを拝見すると

ジャズダンス10年

バレエ3年

ヒップホップ2年

ジャズファンク2年

ピアノ3年

スキー12年

英検準2級

という特技がずらーり!

これはええとこの子ですねえ(たぶん)

 

ダンスのジャンルが幅広くて

ピアノもやってらっしゃるということで

音感とかリズム感が良さそうなイメージありますね。

 

出演作品は

舞台、ミュージカルが多く、

映像作品は、学校の実習作品が多いみたい。

 

これからどんどん伸びそうな女優さんですね。

 

こちらの動画に

ちょこっと里内さんが映っていました。




CMドラマの元ネタは?

 

このCMのドラマの元ネタとなっているのは

 

「ずっとあなたが好きだった」

ではないでしょうか。

TBS系列の「金曜ドラマ」で

放送されていた番組です。

元ネタとなっているのは

あらすじと人物設定の部分です。

「昔の恋人と結ばれなかったヒロインが、マザコン男と結婚したが、夫や姑の身勝手な振る舞いに耐え切れなくなり、昔の恋人とヨリを戻す」というもの。

wikipdiaより

このマザコン男の役名が

「冬彦(ふゆひこ)」

というんですよね。

つまり「竹彦」と「冬彦」を掛けていたのです。

2017年現在の20代の人には

ピンとこないドラマなので、

お父さんお母さんに聞いてみましょう!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次