MENU

父ノブナガ(ドラマ)の原作や元ネタは?キャストやあらすじなど!

 

どうも!れおにすです。

今夜はシチューを作りました!

久しぶりに作ったのですが、

なかなかうまく作れましたね!

たくさん作ったので、しばらくは

シチューばっかりの食事になりそう。

だれか食べてくれませんかね。

 

ところで、

ドラマ「父、ノブナガ」が放送されますね!

普通のサラリーマンに織田信長が

憑依してしまうというコメディドラマのようです。

 

あまりにシンプルすぎる発想で、

いままでありそうでなかった設定ですよねw

(あったかもしれませんが)

 

原作は漫画や小説なのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

「父、ノブナガ」のあらすじとは

平凡で気弱なサラリーマンの

小田一夫さんにひょんなことから

織田信長が憑依してしまいます。

 

万年平社員の小田一夫は、長良川鵜飼の接待の席で誤って川に転落、川底で天下布武の朱印がポケットに紛れ込んでしまったことが元で、織田信長に憑依されてしまう。

出典:公式サイトより

 

信長に憑依された一夫さんは

信長の力で、会社や家庭内で大活躍します。

でも、憑依されている間の記憶は

一夫には残らないのです。

 

本能寺の変の記憶から

信長は「火」に対してトラウマを持っているのです。

そのせいで、事態が大きく変わった後に

信長が一夫から抜け出てしまいます。

 

信長の強さから、

気弱でダメな男性が大きく成長していく

というあらすじになっているようです。

 

なんかこういうわかりやすいドラマは

安心して見られるからうれしいですねえ。

 

Sponsored Links

 




 

「父、ノブナガ」のキャスト

 

「父、ノブナガ」のキャストはかなり豪華です!

 

小田一夫に田辺誠一さん。

田辺誠一さんだとかっこいいから

ダメ男の役とかどうなの!?って思ってしまいますねw

その演技にも注目です!

 

織田信長には、竹中直人さん。

ええ?信長なの!?

秀吉じゃなくて?!って思いましたハイ。

竹中直人って声がいいから、なんでも演じられてしまう…

こちらも期待大ですね!

 

一夫の妻・小田美紀には森口瑤子さん。

一夫の娘・小田七海に、染野有来さん。

こんなきれいな嫁さんと娘さんがいたら、

毎日楽しそうですよね…(´;ω;`)ズーン

ドラマとは言え、羨ましい。

 

Sponsored Links

 




 

父、ノブナガの原作や元ネタは?

 

「父、ノブナガ」のあらすじだけで

かなり面白そうなので、

これは何かマンガとか小説が原作なのか?

と思いしらべてみました。

 

調べてみたところ…

これはマンガや小説が原作ではない、

オリジナルドラマのようです。

 

脚本を手掛けたのは

超高速! 参勤交代 などで知られる

土橋 章宏氏でした。

 

映画見てきましたよ~!

映画も普通に楽しめたので、

今回のドラマも面白そうですよね!

 

原作がなければ、元ネタになるような

作品はあったのでは?と思い、さらに調査。

 

土橋 章宏さんが元ネタと公言しているわけではないので、

なんとも言えませんが、

過去に侍が憑依する話というのはたくさんあります。

 

ドラマ「サムライ・ハイスクール」

これなんかかなり近いかも。

高校生に戦国武将が乗り移ってしまうお話です。

 

「父、ノブナガ」の私の第1印象は

やはりこれでしょうね…!

ジョジョのスタンドは、憑依ではありませんが…w

なんとなくイメージですw

信長のスタンドなら私もほしいなあ。

というのは冗談ですがw

 

というわけで、最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次