イベント

鳥人間コンテスト2018の結果とネタバレまとめ!動画と優勝チームや驚きの最高記録も

 

※台風の影響で2日目は中止になったそうです…残念(´・ω・)

 

鳥人間コンテストが2018年も開催されていますね。

ただ、台風の影響でいろいろ混乱もあったようですが、優勝結果のネタバレが気になる人が多いようです。

なので、鳥人間コンテスト2018の結果とネタバレや動画、優勝チームや驚きの最高記録について調べてみました☆

Sponsored Links

鳥人間コンテスト2018の結果とネタバレや動画!

鳥人間コンテスト2018の結果とネタバレ

2018年の鳥人間コンテストも例年同様、滑空機部門と人力プロペラ機部門に分かれて行われています。

滑空機部門(7/28)の結果は?

中略

【優勝】日本大学 生産工学部 津田沼航空研究会 446.42メートル





人力プロペラ機部門(7/29)の結果は?

※右翼を破損し着水

 

電気通信大学のらごぱすたんシステムが話題です

「らごぱすたんは何も答えてくれませんでした。」との名言を残す

いずれも途中で強風で翼が折れて着水が続きました。

※ここで、台風による中止が発表される




鳥人間コンテスト2018の動画は?


ライブ配信も含め、結果はSNS等へのアップが禁止されているようです。

8/29以降に結果が報告される予定です。

ただ、Youtubeに以下の動画がアップされていましたが、これが2018年のものなら削除要請が出るかもしれませんね。




参加者や関係者の声

☆出場チームの声

九州大学鳥人間チーム

チーム不明(ゴメンナサイ!)

MCの東野幸治さんのコメント

「右フックのような台風が近づいてきて、2、3日前にはまさかこんなことになるとは思わなかった

悔しいという気持ちなんですけど、参加しているスタッフや出場者のみなさんの方が悔しいと思う。

ほんとに申し訳ないなという気持ちです」

※台風12号の影響により、「人力プロペラ機部門」が不成立となったことを受けてのコメント

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00000569-sanspo-ent

俳優・山下真司さんのコメント

「テレビで鳥人間は見ていて、テレビはテレビなりの演出された面白さがあるんですけど、生で見て迫力に圧倒された。

しかも何が起こるかわからないという、アクシデントの多さに、びっくりしています。

あと、頑張っている彼らの姿はとても美しくて、心打たれる。

俺ももうちょっとしっかりと夢っていうか、目標みたいなものをしっかりと持って戦わないといけないなと思いました」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00000569-sanspo-ent

実況・羽鳥慎一アナ

「『えっ!』っていうドラマと、有名人枠で参加した小宮さんが『えっ!』っていう結果を出したんで、注目ポイントは滑空機部門だけでも盛りだくさんあったと思います」

※名門チーム「チームハマハマ」のパイロットとして参戦したお笑いコンビ、三四郎の小宮浩信さんの飛行を見てのコメント

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00000569-sanspo-ent

関連記事:鳥人間コンテスト2017の結果ネタバレは?優勝チームをチェック!

ABOUT ME
れおにす
獅子座からやってきた調査員れおにすです! 地球の面白情報を母星に送っています。 どうぞよろしく