Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

未分類

男子バレー中垣内祐一について!代表監督は取消?荻野正二に交代?

2017/01/08

日本男子バレーボールの日本代表の次の監督には、中垣内祐一さんが選ばれていますが、一体どうなってしまうのでしょうか…(; ・`д・´)

 

これは気になって仕方がないので、調べてみることにしました。

 

今の日本代表の監督は!?

現在の男子バレーボール日本代表の監督を務めているのは、南部 正司さんです。

南部さんは2014年の2月から日本代表の監督を務めていらっしゃいます。

 

南部さんが続投するか、どうかで、中垣内さんと荻野正二さんとで、日本バレーボール協会の面接を受けています。

 

結果的には、南部さんは退任することになり、その後任として、中垣内祐一さんが選ばれているようです。

 

今年2016年10月25日に中垣内さんの就任が発表されたばかりなのに、今回のようなアクシデントが起きてしまい、今後の動向に注目があつまることは間違いないでしょう。

11月8日には、有明アリーナの建設を嘆願したばかり!

 

日本バレーボール協会は、木村憲治 JVA会長を始めとした理事や役員ら、そして名だたるバレーボール選手らと、小池知事に東京オリンピック・パラリンピックに向けて「有明アリーナ」の建設を求める嘆願書を提出したばかりのようです。

 

この中に、次期監督の中垣内祐一さんもいらっしゃったようです。

jva-arina

「有明アリーナという1万5000人収容の体育館がようやく東京にもできる―これは世界のバレー界も待ちに待っていたことだと思います。スポーツに限らず、文化でも世界に挑戦できるようなアリーナが建設できるのではないかと思います。日本・東京にふさわしい技術の粋を集めた施設にしていただいて、さらには『世界の有明アリーナ』になるような挑戦、という考えもあるのではないでしょうか」

引用:http://www.jva.or.jp/index.php/topics/20161108-2

嘆願書にはこのように書かれていたようです。他にも著名な選手の方々がメッセージを寄せられているようです。

 

代表監督の取り消しの可能性は!?

nakagaiti

代表監督の交代…あるかもしれませんね…

ですが、今後の対応次第のような気もします。

 

まずは被害に合われた方への対応を優先すべきでしょうね。監督をどうするかは、2の次でしょう。

 

いずれにせよ日本バレーボール協会が判断することになりそうですし、中垣内さん自身は、その決定を待つ、ということになりそう。

 

もし交代となったら、中垣内祐一さんの次の候補になっていた荻野正二さんが監督…ということもあるかもしれません。

 

 

これからという大事な時期に、出鼻をくじいてしまった感じはありますが、日本バレーボール協会や、中垣内祐一さんご本人の対応など、注目していきたいですね。

-未分類
-, , ,