アニメ・特撮 コミック・雑誌

妹さえいればいいのアニメ化は?放送時期や開始日が気になる!

 

どうも!れおにすです(´ω`)ノ

「妹さえいればいい。」というライトノベルが

今にもアニメ化しそうだと話題になっています。

 

アニメ化の動きはあるのでしょうか。

また、放送されるとすればいつごろになりそうでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

「妹さえいればいい。」とは?

Amazonより引用

 

「妹さえいればいい。」の著者は平坂 読(ひらさか よみ)さん。

 

2015年3月18日から月刊ガンガンJOKERで連載が始まり、

2017年1月現在では、単行本6巻まで発売されています。

 

物語は、羽島 伊月(はしま いつき)という若い小説家が主人公。

妹ばかり題材にした作品ばかり書いているため、

デビュー時には新人賞を取ったものの、その後は売れ行きが悪く、

ファンはいるけれど、行き詰まっていると言う状況。

そんな主人公と、彼を取り巻く個性的な面々との青春ラブコメものだそうです。

 

やっぱ時代は青春ラブコメモノなんですね~。

私も、そういう気軽に読める作品は好きですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

「妹さえいればいい。」アニメ化はある?

 

「妹さえいればいい。」は、アニメ化秒読みとも言われています。

いつアニメ化の発表があってもおかしくないでしょう。

すでに水面下では企画が進んでいるかもしれませんね。

 

平坂読さんの過去作品「僕は友達が少ない」は、

すでにアニメ化されていて、かなりの知名度がありますし・・・。

 

「妹さえいればいい。」もかなり売れ行きがよく、CDドラマも発売されています。

つまり、声優さんがすでにキャスティングされている状態です。

これは、アニメ化を見越した動きと言ってもいいでしょう。

 

マーケティングの一環なのでしょうかね。

CDドラマを付けてライトノベルを売り出すことで、

アニメ化への期待度や、ファンの反応をみているのかも!

 

私個人的には、青春ラブコメものはどんどんアニメ化してほしいです!



「妹さえいればいい。」放送開始はいつごろになりそう?

 

もし、アニメ化されたら、放送開始はいつごろでしょうか。

もしも、この時期(2017年1月)に発表があれば、

2017年春のアニメのラインナップ…というのは難しいでしょう。

 

2017年の夏(7~9月)や2017年秋(10~12月)の枠に

飛び込んでくる可能性もありますよね。

私個人の希望としては、青春ラブコメモノということで、

夏にやってほしいなあと思っています。

夏とともに始まり、夏とともに終わっていく…

そんな、アニメと自分の実生活がリンクしていく感じが好きなのでw

 

現状では、具体的な放送開始日までは予想は困難ですが、

深夜枠での放送であることは、間違いないでしょう!(内容的に!)

 

また、「僕は友達が少ない(はがない)」では、

第0話がOVAで制作されているので、

「妹さえいればいい。」でも、テレビ以外の媒体で発表される可能性もありますね。

CDドラマがそれかもしれませんけど…。

 

ともかくCDドラマまで来たら、

アニメ化はあと1歩のところまで来ているはずです。

出版社やアニメ情報にアンテナを張っていきましょう!

 

-アニメ・特撮, コミック・雑誌
-, , ,