音楽

チックコリアがかっこいい!どんな性格なの?動画も探してみた!

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

今、チック・コリアさんというジャズ界では伝説的な人物が日本に来ているそうです!

 

と言っても、

周囲にジャズ好きな人も少ないので、

どのくらいすごい人なのか、さっぱりわかりません。

 

(職場の上司がドヤ顔ですごい人なんだぞ!って言ってましたがよく覚えてません)

 

写真を見たら、すごい渋い風貌で

なんかかっこいいなあという印象をもち、

どんな人物なのか、気になってきましたよ!

 

というわけで、今回はチック・コリアさんについて調べてみました!

 

 

チック・コリアさんの経歴

チック・コリアさんは、1941年6月12日生まれ。

現在、75歳!!すごいなあ…!

それでいて現役なんですよね。

 

出身地はアメリカ。マサチューセッツ州のチェルシーという街。

ボストンという大きな街のすぐそば。

 

本名は、「アルマンド・アンソニー・コリア」

音楽のジャンルはもちろんジャズ!

wikiによると…

ジャズ・フュージョン
アーリー・クリエイティヴ
ポスト・バップ
コンテンポラリー・ジャズ

こういうジャンルの音楽も手がけているそうです。

この辺は、私はシロウトなので、これ以上は突っ込めない!

 

主な楽器は、ピアノ、キーボード。

お父さんもジャズミュージシャンでトランペットの奏者だったそうです。

親子2代でジャズミュージシャンとかかっこよすぎ!

 

チック・コリアさんは4歳からピアノを始め、

高校卒業後は、ジュリアード音楽学院に入学されています!

1966年にデビューして、2017年現在までずっと現役!

神かあなたは!!



チック・コリアさんってどんな人?

小さい頃からずっと音楽とともに生きてきたチック・コリアさん。

やっぱりすごいぶっ飛んだ性格なのでしょうか?

それとも、海のような広さと深さをもった人物なのでしょうか?

 

性格についての情報が少ないですね。

信用できる情報を見つけることができませんでした。

演奏しているときは、なんとも色気に満ち溢れた感じがしますが、

写真を見ていると、温和なおじいちゃん、というイメージもあります。

きっと両方とも兼ね備えている気がしますね。

海のように深く、厳しい人なのではないでしょうか。

 

チック・コリアさんが演奏する動画はある?

キレッキレの演奏!

 





打って変わって、観客と素直に「音遊び」を楽しむ姿。

対照的な姿ですが、同じチック・コリアさんなんですよね。

このアンビバレンスな姿こそ、チック・コリアさんの魅力でもあるような気がしますね。

-音楽
-, ,