MENU

森田童子の若い頃の意外な素顔や画像と本名や結婚前後の消息とは!?生前の言葉や名言も

どうも!れおにすです( ノД`)

森田童子さんの訃報が入ってきて、ショックです…。

青春時代には、ドラマ「高校教師」であの「ぼくたちの失敗」をよく聞いていました。

消え入りそうな歌声なのに、心に突き刺さるすばらしい歌声でした。

その頃はなんとも思っていなかったのですが、森田童子さんの若い頃ってどんな感じだったのでしょうか。

それにいつもグラサンなので、素顔を見たことがありません。

なので、森田童子さんの若い頃の素顔や画像、森田童子さんの本名、結婚前後の消息が気になります。

それに、森田童子さんのご家族や、その関係についてもあまり知られていません。

というわけで、これらのことを調べてみたいと思います。

Sponsored Links

目次

森田童子の若い頃の意外な素顔や画像と本名や結婚前後の消息!

森田童子さんっていつもサングラスで決して公の場には、素顔を晒さなかったと言われています。

髪型もカーリーヘアで、この姿を見れば、「森田童子さんだ!」って逆にわかるくらい特徴的なスタイルでしたよね。

なのに、歌うと、聴いた人はみな忘れられなくなる透明感と儚さのある歌声なので、心に残るを通り越して、突き刺さって抜けないと言った方が正確ですよね。

森田童子さんの素顔については、あちこち探しましたが、「雑誌はもちろん、現在のインターネット上のどこにもない」ことがわかりました。

徹底して、素顔を隠していたようです。

おそらく森田童子さんの素顔を知る人は、一緒に仕事をされていた方や、家族や友人らだけなのでしょう。

メジャーで音楽活動することも、森田さんの本意ではなかったのだとか。

ただ、サングラス画像を見る限りでは、美形な方なのではないでしょうか。

カーリーヘアで分かりにくいですが、小顔が印象もありますし、何より声が素敵なので、私はきっと森田童子さんの素顔は、素敵な女性なのだと思いますよ(*’▽’)

もしかしたら、「ぼくたちの失敗」のジャケットに描かれた女性が森田童子さんの素顔なのかもしれませんね。

風間完さんという画家の方が描いたもので、これも本人なのかよくわかっていないそうです。









本名や結婚前後の消息!

森田童子さんの素顔はわかりませんが、本名やご結婚する前後はどうされていたのでしょうか。

ブレイク後の消息も含めて調べてみました。

 

まず、本名ですが、結論からお伝えすると、まったくの不明です。

本当に謎に包まれていますよね…

それだけに、神秘的な人物に映るんでしょうね。

そんな生き方というか、スタイルに思わず憧れてしまう人も多かったのではないでしょうか。

 

また、結婚されたのも時期が不明ですが、1975年10月にデビューし、1983年に活動休止しているので、おそらくその前後に、今のご主人と結婚されたのかもしれませんね。

しかし、この10年後にドラマ「高校教師」で、森田童子さんの「ぼくたちの失敗」が用いられたことで再度ヒットし、オリコンチャート1位まで上り詰めます。

マスコミは、このブームを機会ととらえ、森田童子さんを引っ張り出そうとしたのだとか。

ですが、森田童子さんご本人は、

「現在は主婦業に専念しており、音楽活動を再開する気は全くない」

とだけ言って、マスコミの取材に一切応じなかったのだそうです。

かっこいい…!(n*@ω@*n)

その後は、2003年まで音楽活動を続けていたそうですが、それを最後に音楽活動をやめてしまったのだとか。

なんでも、近しい方が亡くなられて精神的にショックを受けていたそうです。

それに加え、ご自身も病気のため、音楽活動をすることができなくなったのだとか。



 

森田童子さんが残した言葉・名言

 

私、決して人が嫌いじゃない。異常なんです。一度接するとその人の後をついて行きたくなっちゃうの。だから、嫌いとは違うんだなァ。昔は対人恐怖症がひどかった。親に顔見知りしてたぐらいだから。

 

ステレオなんてもってませんよ。あまり聞かないから。テレビはあります。夜、テレビをつけてないと眠れない。地方に行くと、ホテルで、テレビをガンガンつけて、電気をコウコウと明るくして寝るの。でないと不安でダメなんです。真っ暗だと頭の中に目ができちゃって、こわくて。

 

人はそれぞれ崇高な孤独を持っていればいい。

出典:http://www.gogorocket.jp/doji/h/goro/m-goro1.html

なんだか深く心に染み入る言葉ですよね…(´;ω;`)

テレビに出て、もてはやされるような方ではなかったって感じられます。

森田童子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

素敵な歌をありがとうございました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。


【PR】森田童子さんが主題歌を歌う「高校教師」を見るならU-NEXT!
新規登録なら31日間無料!

解約もカンタン!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次