Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

CM ビジネス 男性タレント 音楽

nissan 矢沢永吉のCM!?2016年も出演料が破格すぎ!?CM契約ってどうなってるの!!

ロックシンガーの矢沢永吉さんが出演しているNISSANの自動車のCM、かっこいいですよねえ!!男が惚れる男とは、矢沢さんのことを言うんですね。ヘタにテレビ番組に出たりもしないので、CM好感度は日本で一番ではないでしょうか。

 

それにしても、ココ20年くらい雰囲気とか全然変わってない気がするんですが、矢沢さんって超人ですか!?いや、常人ではないでしょうけど…やはり本物のスターは輝きが違う!!

 

というか、去年あたりからNISSANのCMにちょくちょく登場されていますが、その出演料というか、契約金?っていったいどのくらい矢沢さんに支払われているのでしょうね。気になったので調べてみることにしました!

 

矢沢さんのCM出演料の相場は!?

矢沢永吉 CM ギャラ

矢沢永吉さんは、日本の芸能人の中でも、渡辺謙さんや吉永小百合さんらと並んでトップクラスです。

 

クライアント(CM依頼主)から支払われる出演料が1億円を超える人たちで、2011年の東日本大震災のときは半分くらいにまで下がったと言われていますが、現在ではまた1億台に戻っていると言われているんですよね。普通のサラリーマンの生涯年収を1年で稼いでしまうわけですから、羨ましいというかすごいというか…なんとも言えませんねえ(´・ω・`)

 

矢沢さんも1億円プレイヤーなので、1億ンー千万円なのでしょう。

いろいろ調べてみましたが、やはりこれは当事者同士でしか詳しい金額はわからない類の数字でしたね…。

 

2015年のNISSANのCMを見ると…

「宣言 矢沢」篇

「自動ブレーキ標準化 矢沢」篇

の2本。

今年2016年に入ってからは…

「TVCF 自動ブレーキ キャラバンに搭載 矢沢篇

「GT-R×矢沢」篇 (最新)

の2本。

 

大抵CMの契約って「年契」といって1年区切りなのですが、矢沢さんの場合は1本ごとで契約をしているのでしょうか。

2015年から続けてCMに出演されてるので、「○本出演するので、まとめて5,6億円ドン!」という契約なのかもしれませんね。

これについても、資料などあさりましたが全く出てこず(´・ω・`)ガッカリ…

 

また、矢沢さんは日産のスタジアムでライブをやっているので、そのあたりの繋がりとかもあるのかもしれませんね。

 

もしかしたら、かなり長期でのCM契約を結んでいるのかもしれません。

 

いずれにせよ、矢沢永吉という巨大なブランド力を日産が手にしていることだけは確かな事実と言えるでしょう。

 

矢沢さんの最新CM(2016年7月より放送)

「GT-R×矢沢」篇

やりすぎなんてないんだよ…!

 

かっけえええええ!!(´・ω・`)

 

 

-CM, ビジネス, 男性タレント, 音楽
-, ,