グルメ

グリーンカレーソバのバサノバの待ち時間は?土日の混雑状況も!

Sponsored Links

どうも!れおにすです。

今日は一日休みを取って、カフェでノマドしてます。って休みになってない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、コーヒー飲みながらのんびりさせてもらってます。昼間から街をぶらついていると、普段は見ることができない街の姿が見られるので新鮮な気持ちになりますね☆

 

さて、最近ちょっと気になっているお店があるので、記事にしてみたいと思います。それは「バサノバ」というお店で、知り合いが「グリーンカレーそば」なるものを食べて、えらく感動したとのことで、これは調べてみる価値があるなあと思いました。

 

それではいってみましょう!

Sponsored Links

 

バサノバの店舗情報

 

バサノバ (BASSANOVA)があるのは東京都の世田谷区。

ジャンルでいうと「ラーメン屋さん」。

 

最寄り駅は京王井の頭線「新代田駅」になり、駅から北へ120メートルくらいなので、全力で走れば20秒もあれば余裕で到着します。もちろんゆっくり歩いてOKです(^_-)-☆

 

営業時間は、

[月~金]11:30~14:45 18:00~翌1:30
[土・日]11:30~14:45 18:00~翌1:30

となっており、日曜も営業しているから、お休みに行けますね!

定休日は公表されておらず、不定休となっているようです。来店の際は、事前に確認が必要かも。

 

座席数は、14席で、テーブル席は少ないみたい。大勢で行く感じのお店ではなさそう。1~2人くらいでそそっと食べて帰る!って感じですかね。

 

主なメニューには

グリーンカレーソバ

トムヤムソバ

ネギメシ

さらに、ラサクソバなるものがあるらしい。

これは何度か通う必要がありますね…!!

https://twitter.com/soSweetMonday/status/930430688213442560

 

https://twitter.com/ebitaro1207/status/934704126302154755

 

https://twitter.com/hinoe_you/status/929811173301633024

 




バサノバの「グリーンカレーソバ」の評判

 

いろいろメニューがあってどれも好評のバサノバですが、グリーンカレーソバの評判はどうなのでしょう?

 

・スープのコク、辛さがちょうどよい。文句なしのうまさ。

・辛みは控えめで、マイルドなスープが絶品。

・グリーンカレースープと麺の相性がよい。

・ハーフサイズもあるので、別のカレーソバと合わせて楽しめる。

・食べたことのないラーメン。おいしい!

 

などなど褒めている評判が多数を占めました。

これは東京周辺に住んでいる人は行かないとダメでしょう!

 

口コミなどを読んでいると、最初甘くて、後追いでピリ辛が来る感じみたいですね。

1年じゅう楽しめそうな味っぽいですね。(じゅるる)

 




バサノバの待ち時間と土日の混雑具合

 

バサノバの混雑状況や待ち時間を調べてみました。

土曜日だと、夜よりもお昼時のほうが混んでいる感じです。

夕方からの営業が始まると18時~20時の晩御飯の時間帯が込み合い、深夜にかけて落ち着いていく感じです。

 

日曜日は土曜日に比べると、お昼よりは夕方の晩御飯の時間帯19時前後がもっとも混み合うようですね。

 

待ち時間については、何十分も待った、1時間も待ったというような口コミは少なかったですね。普段はすんなり入れるお店みたいですよ。テレビなどで紹介された場合は、一時的に激込みになることが想定されるので、落ち着いて食べたい人は、深夜帯に訪れるか、ほとぼりが冷めたところで食べに行くといいかもしれませんね。

 

というわけで、今回は「バサノバ」というグリーンカレーソバで有名なお店を調べてみました!最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆

Sponsored Links

-グルメ
-