キャンペーン ホビー

ローソンのFGO(フェイト)一番くじの当選確率は?店舗についても!

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです。

いつも前を通っているのに入ったことがないレストランや食堂ってありますよね。先日、勇気を振り絞って入ってみました!家の最寄り駅の駅前にあるお店で洋食屋さんなんですが、私が入っていくとお店にはお客さんが誰もいなくて焦りました…!あれ。。。これはハズレかな…!?と思いましたが、私が食事をしだしてからどんどん混んできました。ハンバーグ定食みたいのを頼んだのですが、見た目も味もびっくりするくらい良くて、800円くらいだったのでかなり良い夕食になりました。

 

さて、お腹もいっぱいになったところで、最近気になっているのが、ローソンの一番くじです。これから「Fate/Apocrypha」の一番くじが開催されるようです。S賞を当てたいのですが、これって当選確率ってどんなものなのでしょうか。

 

気になったので調べてみました!

 

Sponsored Links

 

ローソンのFGOの一番くじとは

2017年の12月28日から各ローソンの店舗にて発売される一番くじで、1回につき680円だそうです。

 

今回は、S賞に「セイバー/宮本武蔵」フィギュアがあり、ちょっと狙ってみたいと思っています。またA賞~E賞には、1.5部「新宿霊験事件」のキャラクターがチビフィギュアになって登場しています。

 

F賞にはサーヴァントガールズラバーストラップ、G賞にはサーヴァントボーイズラバーストラップが用意されています。ラストワン賞にもラバーストラップがありますね。

 

商品の画像はコチラ 


ローソン一番くじの当選確率は?

 

ローソン一番くじは絶え間なく開催されていますが、その当選確率は公開されているのでしょうか。調べてみましたが、どこにも公開されているような情報はありませんでした(´;ω;`)

 

減ってきたくじをお店のスタッフさんが足している可能性もありますが、どのくらいの当選確率があるのかさらに調べてみたいと思います。

 

個人的な推測ですが、S賞やA賞といったいわゆる「当たりくじ」は基本的に数が少ないでしょうから、当選確率は決して高くはないでしょう。ローソンさんもビジネスで展開しているわけですから、儲けが出る仕組みになっているはずでしょうし(;´∀`)

 

※当選確率は現在も調査中です。分かり次第掲載しますね!

 

あとは、自分の運に賭けるしかありませんね!




FGOの一番くじの開催店舗は?

 

FGOの一番くじの開催店舗を調べてみました。

近所のローソンとか行ってもやってないお店もあるので困りますッ!

 

公式サイトを確認してみたら、「取扱店舗はこちら」というリンクが貼ってあったのでクリック。

リンク先には、以下のような文面がありました。

取扱店:ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなど 

※店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。

なんとローソンだけじゃないんですね~( 'ω' )

 

書店やゲームセンターもあるようなので、看板やポスターを探してみてもいいかも。

あとは、行きつけのお店のスタッフさんに一番くじをやるのか聞いてみよう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Links

-キャンペーン, ホビー
-,