グルメ

サロンデュショコラ2018(札幌)の開催期間は?おすすめやネット通販など!

2017/12/18

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです!

 

久しぶりに友だちとカラオケに行ってきました。少数人数だったこともあって、すぐに出番が回ってきて、たくさん歌えましたね!最近はすっかりアニソンばっかりになっていますが、歌ってて楽しいはジョジョの奇妙な冒険の主題歌ですね。1~4部がアニメ化されていて、どの主題歌も歌いがい?のある曲なので、ストレス解消にはもってこいですね。

 

さて、そんな私が今回紹介するのは、「サロン・デュ・ショコラ2018」です!

 

今回も各地方都市で開催されるのですが、この記事では札幌市で開催されるサロン・デュ・ショコラに焦点を当て、開催期間やおすすめのチョコレートについて調べてみたいと思います。

 

それでは、いってみよう~(/・ω・)/

 

Sponsored Links

 

サロン・デュ・ショコラとは

サロン・デュ・ショコラとは、フランスはパリを中心に、世界各国の実力派のショコラティエやパティシエが創意工夫して作ったチョコレートの数々に出会えます!

 

毎年、テーマが掲げられるのですが、2018年は

“ショコラの偉大なる冒険 La grande aventure du Chocolat”

だそうです。

 

ショコラが冒険しちゃうってまったく想像つきませんが、なんだかスゴイ気合い入ってるってのはビリビリ伝わってきますね!どんなチョコレートが登場するのか、今からとても楽しみですネ!

 

 

サロン・デュ・ショコラ2018(札幌)の概要・開催期間など!

札幌で開催されるサロン・デュ・ショコラの概要についてまとめました。

 

開催期間:2018年1月31日(水)〜2月14日(水)

開催場所:丸井今井札幌本店

営業時間:10時00分~19時30分
※最終日は早めに終わる可能性があります。

 

1月の末日からバレンタインデー にかけて開催されるようです。

バレンタインデー直前の土日は混雑することが予想されるので、早めに買いに行くと余裕をもって回れそうですね。

 




サロン・デュ・ショコラ2018のおすすめチョコは?

 

さて、今回のサロン・デュ・ショコラ2018のおすすめチョコを調べてみました。

 

今回は、「セレクションボックス<アヴァンチュール>」というのが、なかなかオススメのようですね!

いろんなショコラティエやパティシエのチョコがちょっとずつ楽しめるようになっています。

 

※画像左上の四角い箱のチョコです。

「セレクションボックス<アヴァンチュール>」ですが、参加しているシェフは以下の通り。

アンリ・ルルー
オテル・デュ・キャップ エデン=ロック
オリヴィエ・ヴィダル
クリスチャン・カンプリニ
クリスティーヌ・フェルベール
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
ジャン=シャルル・ロシュー
ジャン=ポール・エヴァン
ダヴィド・カピィ
ニコラ・ベルナルデ
ファブリス・ジロット
フィリップ・ベル
フランク・ケストナー
フランソワ・ジメネーズ
フレデリック・アヴェッカー
モリ ヨシダ

 

すごいメンツがどどーん☆と揃っていますね~Σ(´∀`;)

どうせチョコなんてコンビニでも同じだろ~ワイルドだろ~って思っている人は、一度食べてみるといいですよ~☆

私も以前、そんな風に思っていましたけど、職場の同僚に一口貰ったことがあり、食べた瞬間「ごめんなさい!」って心のなかで懺悔するほどに美味しかったです(涙目)

 

こんなの好きな人にぽーんって渡したら、絶対にあなたのことを忘れられなくなりますよ~☆(たぶん)

 

その他、現時点で発表されているチョコレートではこんなものありました☆

 

☆ 5 Sens(五感)

☆ Terre et Chocolat(大地とショコラ

 

いずれも「冒険」をテーマとしたチョコレートが揃っています。

コンセプトが決まっていて、それをイメージしたチョコっていう統一感を楽しむのもまた面白いですよね。

今年のバレンタインデーもサロン・デュ・ショコラで決まりですね☆

 

サロン・デュ・ショコラ2018の通販・ネット販売は?

さて、サロン・デュ・ショコラのチョコレートがほしいけど、販売店まで遠くて買いに行けないよ~!!という状況で毎年涙を飲んでいる方も少なくないと思います。

 

そんな方には、サロン・デュ・ショコラのネット通販をオススメします☆

通常のネット販売は、伊勢丹のオンラインストアにて行われます。

 

発売開始日時は、2018年1月6日(土)午前10時からとなっていますが、WEB会員かエムアイカード会員である必要があるそうです。

 

販売開始が待ち遠しいですね~☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

Sponsored Links

-グルメ
-,