アニメ・特撮 男性タレント 芸能

声優の藤原啓治さん?!突然の休養でクレしんもお休み!?病気が重い!?復帰はいつごろ!?

2016/08/09

「クレヨンしんちゃん」の父ひろし役で有名な声優さんの藤原啓治さんが突然の休養とのこと!!

ちょっと心配になっています…(;´Д`)

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

現在、51歳の藤原啓治さんですが、まだ50代だし元気でしょ!と思われていましたが、病気が理由とのことで休養することになり、ファンの間でも激震が走っています。

50代で亡くなられる声優さんや俳優さんは意外と多く、実は重い病気なのではないかと心配する声も上がっています。

藤原啓治さんの病気に関する情報が出ていないか、調べてみました。

 

藤原啓治さんが代表を務める事務所「AIR AGENCY」では…

藤原啓治 病気

藤原啓治さんは、ご自身で声優事務所を経営されています。

その事務所のホームページを調べてみたところ、事務所から以下のような発表がありました。

藤原啓治 病気

引用:http://www.air-agency.co.jp/news

やはり、「病気」としか書かれていません。

少し休めば回復するような感じなのかと、楽観したいところですが、少し心配なことがあります。

会社概要のページに、普通は代表取締役として名前を出しておくものですが、代表の名前が記載されていません。

藤原啓治 病気

引用:http://www.air-agency.co.jp/company

元から載せていないのかもしれませんが…心配です。

 

出演舞台が中止になっている

事務所のホームページによると、8月27日に仙台市で舞台公演を控えていましたが、やはり公演中止となっていました。

これは、すぐ回復するような病気ではないようですね。

 

「賢治の時間」公演中止のお知らせとお詫び

8月27(土)仙台市天文台、28(日)盛岡市子ども科学館にて公演を予定しておりました「~宮沢賢治生誕120周年記念~声優×プラネタリウム朗読会”賢治の時間”」に関しまして、お客様に公演中止のお知らせとお詫びを申し上げます。

引用:AIR AGENCY ホームページより

 

また、9月11日に控えていた公演も「検討中」と発表されている状態です。

藤原啓治 公演 病気

普通、俳優さんや声優さんは、舞台の大切さ、舞台を中止にしたり、延期したりすることの重大さをよくご存知なので、中止にすると決定したということは、ちょっとやそっとでは回復しない病気であることは間違いないでしょう。

きっと藤原啓治さんご自身が一番悔しい思いをしているに違いありません。

 

しかし、ファンとしては、どんなに周りに迷惑をかけようとも、元気になってくれることが一番です。

どうか、お体を大切にして、またあのダンディなお声で、いろんな役を演じるところを見せて欲しいものです。

 

一日も早い回復を!!

 

 

 

-アニメ・特撮, 男性タレント, 芸能
-, ,