アニメ・特撮 男性タレント 芸能

俳優の野口雅弘さん!!プロフィールは!?「シン・ゴジラ」にも出演!?

Sponsored Links

知る人ぞ知る名優はいつの時代にも必ずいて、たくさんの映像作品を支えています。俳優・野口雅弘さんもまさにその一人であり、特に日本の特撮作品には欠かせない俳優さんとして知られています。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

れおにすはヲタクではないかと言われていますが、そんなことはありません。まあまあヲタクです。

今回は、名前を言われてもわからないけど、顔を見れば一発で「ああ~この人ね!」ってなる俳優さん、野口雅弘さんについて調べました。

 

野口雅弘(のぐちまさひろ)さんのプロフィール!!

野口雅弘1

野口雅弘さんは1955年生まれ、東京都出身です。

経歴がとても変わっていて、明治大学の文学部に在籍していましたが、中退してある学校に入り直しています。

 

横浜放送映画専門学院という当時出来たばかりの専門学校に1期生として入り直しています。

この学校自体は今はありませんが、その後「日本映画学校」となり、現在では4年制の「日本映画大学」となっています。

映画監督の今村昌平さんが創設された学校なんですよね。

 

有名な卒業生には、ウッチャンナンチャンや、映画監督の三池崇史さん、本広克行さんらがいるようです。野口さんはこの人達の大先輩に当たるんですね(゚д゚)

 

日本の特撮作品にたくさん出演しています

変わった学校を出た後、役者として邁進していく野口さんですが、ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーなど日本を代表する特撮作品にも幾度と無く出演されています。

鉄甲機ミカヅキ(2000年 - 2001年)
未来戦隊タイムレンジャー 第41話「預言者を暴け」(2000年) - 金下 / 預言者ストラウス(声) 役
仮面ライダーアギト(2001年 - 2002年) - 警視庁幹部 役 ※準レギュラー
ウルトラQ dark fantasy 第5話「ヒエロニムスの下僕」(2004年) - 偽装刑事D1・村木 役
ウルトラマンマックス 第18話「アカルイセカイ」(2005年) - 漁師 役
ウルトラマンメビウス 第20話「総監の伝言」(2006年) - オトワ主任技師 役
ULTRASEVEN X(2007年) - 支配者(グラキエス) 役 ※セミレギュラー
ケータイ捜査官7 第6話「逃げる恋」(2008年)
仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」・第48話(最終回)「フィナーレ・キバを継ぐ者」(2009年) - 重役 役

参照:ウィキペディアより

ゴジラシリーズにも数多く出演しています

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(本栖警察署の警官)
ゴジラ FINAL WARS(地球防衛軍作戦本部員)
シン・ゴジラ 

参照:ウィキペディアより

なんと「シン・ゴジラ」にも出演されています。

実際に観に行った人はお分かりになるかもしれませんが、序盤で内閣の会議が開かれますが、政府のお役人さん役で出演されていましたね。数回セリフもあり、野口さんを起用した庵野監督、樋口監督はъ(゚Д゚)グッジョブ!!

歴史上の人物にそっくり!?CMにも出演!!

野口さんはある人物にそっくりだということで、かなり昔になりますが、とあるCMに出演されています。

それは、福沢諭吉さんです!!

野口雅弘2野口雅弘3

向かって、いちばん右が野口雅弘さんですね。

少し昔のCMなので、野口さんがお若く感じられます。

実際の福沢諭吉さんが身長173センチに対して、野口さんの身長は172センチですから、素晴らしいキャスティグです。

 

いかがでしたでしょうか。実は私は、こういう地味だけど、しっかり脇を固めている俳優さんがとても好きで、いろんな映像作品を見る時の楽しみでもあるのです。

 

あ!あの時、○○に出ていたあの役者さんだ!っていうを見つけるのがとても楽しいのです。

今後もこうした俳優さんを探しては調べて行きたいと思います(´・ω・`)ノ

 

Sponsored Links

-アニメ・特撮, 男性タレント, 芸能
-, , , , ,