アニメ・特撮 女性タレント 芸能

声優の今村彩夏が可愛い!プロフィールや志望理由をチェック!

2017/01/04

東京には俳優、声優を目指している人が1万人以上いると言われており、石を投げれば当たるとまで言われています。その中で、本当に人の心に届く演技ができる人はほんのひとにぎりです。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

今村彩夏さんは今着実に伸びてきている若手声優の一人だと言われています。今回は、そんな今村彩夏さんについて調べてみました。

 

今村彩夏(いまむら あやか)さんのプロフィール!!

今村彩夏1

今村彩夏さんは1993年生まれ、大阪府出身。

声優デビューは2014年『一週間フレンズ。』の女の子役だそうです。いわゆるモブキャラですね。

 

大学の就活のときに、やりたいことをやっていきたいと考え、声優の道を選んだそうです。

演劇部にいたという情報もあったので、学生時代からすでに演技経験が豊富だったのでしょうね。

 

ただ気になったのは年齢です。大卒時は22歳のはずなので、

大阪アニメーションスクール専門学校(2年制)に入り直していたなら、デビューは早くても24歳になってしまいます。

 

おそらく大学在学中に、専門学校に通っていたのではないかと思われます。

または、専門学校在学中にデビューしたか、のどちらかでしょう。

 

今村彩夏さんは自称オタク!?

声優を志す人の大半は、マンガ、アニメ、ゲームなどに影響されている人が多いと言われています。

今村彩夏さんも例外ではなく、学生時代からマンガ、アニメ、ゲームに慣れ親しんできたそうです。

 

「うしおととら」も全巻お持ちのようで、はじめて自分のお小遣いで購入したマンガだそうです。なかなか渋い趣味してますよね!

今村彩夏2

また、ゲームでは「メタルギアシリーズ」が好きらしく、

声優の大塚明夫さんに衝撃を受けたと告白しています。

 

どこに衝撃を受けたか気になりますね~。

役の重さに反比例した大塚さんの軽いキャラに衝撃を受けていないことを祈ります。

大塚明夫

 

メタルギアシリーズの影響なのかわかりませんが、

趣味でサバゲー(サバイバルゲーム)も嗜んでいるらしいです。

 

女性でここまでやってる人はレアですよね。しかもプロの声優さんで、ですからね・・・(;´∀`)

・・・女性の友達少なそうな印象ですよね・・・

 

最近の声優さんは、アイドル化しているような気がしてましたが、

なかなか気骨ある女性声優さん!って感じがしますね。

今後の活動にも注目していきたいですね。

-アニメ・特撮, 女性タレント, 芸能
-, ,