スポーツ

樋口新葉のプライベートについて!私服や試合動画をチェック!

2017/01/08

Sponsored Links

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

フィギュアスケート選手の樋口新葉さんって、これからグングン成長しそうな選手ですよね。というか、まさに今、その頭角を表しつつあります。12月のNHK杯でも活躍してくれそうです。

 

そんな樋口選手ですが、スケート以外のところでは、私服を着ているのか、おしゃれなのか、生活すべてスケート!!みたいな感じなのか気になるところですよね!

 

樋口新葉さんってどんな選手?

higuchiwakaba

樋口新葉さんの経歴を調べてみました。

生年月日は、2001年1月2日です。ということは、お年玉とお誕生日プレゼントをまとめられるので、ご両親のお財布に優しい娘さんですね( ´ー`)フゥー...

 

出身地は、東京都ですね。

中学は、開智日本橋学園中学校を卒業しています。

あまり聞き慣れない学校名だな~と思ったら、日本橋女学館中学校が2015年に改名していたんですね。

 

2016年現在、日本橋女学館高等学校に在学しています。

 

この高校には、樋口さん以外にもフィギュアスケート選手が在籍していたことがあったようです。伊藤芽選手や武田奈也選手もこの高校出身者です。

 

フィギュアスケーターに理解のある学校なのかな?

 

ニックネームは「ばっちょ」。友人らからそう呼ばれているみたいですね。

「わかばっちょ」が短縮されて「ばっちょ」になってると推測(´・ω・`)

 

スケートは、3歳のころから始めたそうです。

幼いころから勝負への執着心が強いらしく、スケートの大会で負けて帰ってくると大荒れするそうです。スポーツ選手はそのくらい勝ちにこだわる姿勢があっていいですよね。

 

それにしても、高校生やりながらフィギュアスケーターっていうのも大変なことですよね。

Sponsored Links

樋口新葉さんのプライベートや私服をチェック!

higuchiwakaba2

樋口選手は普段どんな生活なのか、ツイッターを覗くと、彼女のハツラツとしたプライベートを垣間見ることができます。

 

とは言え、さすがフィギュアスケーターです。ツイートのほとんどがスケートに関することで、たまにしかプライベートネタをアップしませんね。

 

 

樋口新葉の名前がテレビで流れる前のツイートでは、友人とディズニーランドへ行ったり、競技前のリラックスしてる場面などを見ることができますね。

 

 

スケート外の人間関係を見ることもできて、「ああ、やっぱり高校生なんだなー」と思わせてくれますね。

 

 

私服の画像もツイッターでは見ることができますが、ほとんどがTシャツやジャージ、練習着が多いですね。

higuchiwakaba3

 

おしゃれした姿を見ることができるのは、もっと注目されるようになってからかもしれませんね。

 

 

こうして、ツイッターで選手の舞台裏を観ていると、選手同士でとても仲が良いことがわかります。試合を離れれば、敵同士ではなく同じ競技の楽しさを知る仲間なんですね。

 

 

NHK杯ではどんな結果を残してくれるのでしょうか。

いまからとても楽しみです。

 

 

 

Sponsored Links

-スポーツ
-, ,