国内ニュース 政治 男性タレント

乃木涼介の出馬について!異色の経歴&SNSをチェック!

2017/10/01

Sponsored Links

俳優の乃木涼介さんという人が民進党から出馬することが決まり、話題になっているようです!

 

NHK朝ドラ「マッサン」に出演していたらしいのですが、記憶にない…(´・ω・`)

 

政治家に転身ということなのでしょうけど、一体どんな人物なのか、皆目検討がつかないでござる。

 

というわけで、乃木涼介さんについて調べてみることにしました。

Sponsored Links

乃木涼介(のぎりょうすけ)のプロフィール!

%e4%b9%83%e6%9c%a8%e6%b6%bc%e4%bb%8b%ef%bc%92

それでは、乃木涼介さんのプロフィール、経歴をご紹介していきますね。

 

本名:高峰 祥宏

生年月日:1964年8月23日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:178cm

体重:64㎏

 

NHK朝ドラの「マッサン」では白井部長の役だったんですね!

%e4%b9%83%e6%9c%a8%e6%b6%bc%e4%bb%8b%ef%bc%91

あ~はいはい、思い出しました~(´・ω・`)ノ

メガネしてると雰囲気変わりますね!

 

選挙のときは、本名になるのでしょうか。

きっと地元では、「乃木涼介」さんとしてのほうが有名でしょうに。

 

一般に知られた芸名や仕事上の名前ということなら、選挙で使っても認められることもあるようですね。

 

ということは、「乃木涼介」名義で出馬してくる可能性は高いですね。



 

乃木涼介さんの異色の経歴!

乃木涼介さんは、俳優になる前は、バンドマンだったそうです!

同志社大学商学部の学生だった乃木さん。在学中にスカウトされて、バンドデビューを果たしています。

 

ちなみにこのバンド名は「HOT SOX」というのですが、「access」というユニットのボーカル貴水博之さんが所属していたバンドなんですよね!

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9

access 貴水博之さんと浅倉大介さん

 

ちなみにHOTSOXは、デビューしてすぐに解散してしまっているようですね…(´・ω・`)オウフ

 

その後、俳優に転身し、事務所を転々としながら、脇役を中心に活動していたようです。

事務所は3回変わっているようですね。

アミー・パーク → 愛企画 → フロムファーストプロダクション → ケィ・サイド

現在は、ケィ・サイドに所属しています。

乃木さんのフェイスブック!出馬となった経緯は?!

乃木さんのSNSを探してみると、フェイスブックのアカウントがあることがわかりました。

そのタイムラインを追っかけていくと、俳優さんとは思えないくらい政治に関する内容で溢れていました。

 

もともと政治に関する活動をされていたようですね。

 

なので、今回の出馬は、突如だれかの思いつきで始めたことではなく、乃木さん自身に政治活動に対する情熱や、基盤が出来ていた、ということなのでしょう。

 

10月には、ネット番組内で、小沢一郎さんとの対談もしていたので、なんかナットク。

俳優さんとしての活動はもう辞める、ということなのでしょうか。

 

失礼ながら、俳優さんとしては決してメジャーではない人なので、俳優・乃木涼介さん出馬!ということよりも、人柄や中身で勝負していく感じになる気がしますね。

 

誠実そうな雰囲気があるので、大阪のおばちゃんにはウケが良いかもしれませんが…いや、もしかしたら、逆風に立たされるということもありますね。

 

どちらにせよ、あとは選挙ではっきりするでしょう(´・ω・`)

Sponsored Links

-国内ニュース, 政治, 男性タレント
-, ,