アニメ・特撮 コミック・雑誌

ナイツ&マジックのアニメ放送時期や開始日はいつ?あらすじやキャストについても!

2017/04/08

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

本屋さんで「ナイツ&マジック」というラノベを見かけました。なんでもアニメ化が決定しているらしいですね!タイトルからすると、異世界ファンタジー物なのでしょうか。剣と魔法は大好きなので、アニメ化するなら、この機会にどんな作品なのか、知っておきたいところです。それにアニメ化ならば、放送時期や放送開始日も気になりますよね。

 

今回はアニメ化が決定した「ナイツ&マジック」について調べてみました。

 

ナイツ&マジックってどんな作品?

ナイツ&マジックの著者は、天酒之瓢(あまざけのひさご)さんという男性。

関西地方のご出身で、現在は博多に住んでいらっしゃるらしい。

 

ナイツ&マジックは、日本の関西地方のK県K市から物語が始まります。

倉田翼(くらたつばさ)というプログラマーで、ロボットオタクの主人公が、交通事故で命を落としてしまいます。その魂は、倉田翼の記憶を持ったまま、異世界に転生してしまうというお話です。転生した倉田翼は、エルネスティ・エチェバルリア、通称エルという名で物語の主人公として登場します。

 

エルとなった倉田はプログラミングとロボットの知識を使って、異世界で理想のロボットを作っていきます。やがて、エル(倉田)は騎士団の団長になり、戦いに巻き込まれていくというストーリーになっています。

 

( 'ω' )前世の記憶がロボットオタクの記憶っていうところが面白いですね!

それに、異世界&戦記モノであり、ロボットモノの要素まであるというがマニア心をくすぐりますね~!

 

Sponsored Links

ナイツ&マジックのキャスト、声優は?


表紙のキャラクターが、主人公のエルネスティ・エチェバルリア君。パッと見だと女の子のような姿ですが、れっきとした男性、という設定。前世の倉田翼も、シュッとした顔立ちのイケメン君のようですが、ここまで女性的ではありません。

 

声を当てる声優さんは、もしかしたら女性なのかも…と思ってしまう人も多いかもですね。いわゆる「男の娘」的なキャラクターとして描かれているのかもしれませんね。

 

声優、キャスト陣を調べましたが、現在「アニメ化決定」ということしか公表されておらず、正確な情報を見つけることはできませんでした。

 

これは私の予想ですが、

主人公は、男性と女性の声優がふたりでエルネスティ・エチェバルリアを演じるのではないか、と思います。正確には、倉田翼の声、心の声を男性声優が演じて、美少年エルの声を女性声優が演じるのではないかと推測しています。

 

異世界モノではありませんが、近年、マンガからアニメになった作品に「僕だけがいない街」があります。タイムリープを使ったSF作品で、主人公は29歳くらいの男性ですが、少年時代の声と大人の声で声優さんを使い分けていたことがありました。

 

少年時代の主人公を、女優の土屋太鳳さんが、大人時代の声(心の声)を満島真之介さんが演じていました。これはとても効果的な演出、配役だなあと思って観ていた記憶があります。

 

男性と女性の声でひとつの役を演じることで、小説やマンガでは表現できない不思議な魅力が宿るかもしれませんね。

 




ナイツ&マジックがアニメ化したら放送開始はいつごろ?


アニメ化が発表されたのが、2016年9月23日だったようです。すでに3~4ヶ月くらいになるわけですが、現在も明確な放送時期は発表されていません。

 

すでに準備は水面下で進んでいるはずですから、2017年じゅうには放送開始されてもおかしくないでしょう。

 

私の希望ですが、早ければ2017年夏、遅くとも秋アニメには、放送してほしいところです。

やはり深夜枠ということになるのではないか、とも推測していますが、小説、コミックスの売れ行きや人気次第では、よい放送枠に滑る込めるかもしれませんね。いまから放送が楽しみです。小説やコミックスで復習しておきたいですね。

 

追記

2017年の夏アニメに決定したそうです!

おめでとうございます

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

Sponsored Links

-アニメ・特撮, コミック・雑誌
-, , ,