未分類

LINEの杉本イチゴって誰?ブロックする方法についても!

 

どうも!れおにすです。

今日は、駅構内にあるカレー屋さんへGO!しました。通路を歩いていたら、鼻の穴の中にカレーの美味しそうな匂いがしゅるしゅるしゅるしゅる~って入ってくるわけですよ。素通りして改札を目指したんですが、どうしても気になってちらっと店内を覗いたら、まあ、カウンター席で10人入れるか入れないかくらいの小さいお店。店員さんは2人。お客は4人ほど入ってましたが、なんだか混雑しているように錯覚してしまいます。で、結局カニクリームコロッケのせの中辛カレーをはぐはぐ食べてたわけです。

 

食べ終わったころ、スマホを覗いたら、なんだか見知らぬ人から通知が入っていました。「杉本イチゴ」という名前で送られてきたんですが、友達追加もしていない本当に誰かわからないようなアカウントで、私を「グループに招待した」となっています。わけがわからないよ…!てなりますよね(;´Д`)

 

しかも、ブランド品とか、コピー商品の宣伝を送りつけてきます。しかもかなり大量…(ヽ’ω`)

本当にこういうの辞めてほしいですよね…

 

そういう経緯もあって、この杉本イチゴの正体はなんなのか、そして、今後こういったLINEの迷惑行為に巻き込まれないようにするにはどうすればいいのか、調べてみました。

 

Sponsored Links

 

LINEの杉本イチゴって誰?

 

迷惑LINEを送ってくる杉本イチゴさんですが、いったい何者でしょうか…(;゚д゚)ゴクリ…

最初からもう日本語があやしいですよね。

 

「私たちは国際ブランド商品(バッグ、時計、ベルト、服、靴、など)を発売する」って言ってますね☆

 

まあ、すればぁ?とくれよんしんちゃん風に返したくなりますが、ここは我慢です(笑)

まともに相手をしてはいけません。リンクを踏んでもなんだか乗っ取られそうで怖いですよね~…。

 

ここは黙ってスルー…しても、繰り返し似たような内容を送ってくるのです。もういい加減にしてよ!!って感じですよね。

おそらくは「杉本イチゴ」という人物は、実際には存在していない架空の人物なのでしょう

 

こういったスパム活動をするために作られた架空のアカウントだと思われます。

絶対に実在ではない、とは言い切れませんが、いたらいたで、がっつりお説教をしてあげたいですね!!(怒)

いたとしたら、アカウントの乗っ取りに合っている人なのかもしれません。




 杉本イチゴのスパムの対策は?ブロックする方法など

 

こうしたスパムメールや、LINEでのスパム行為はしっかりブロックして、二度と敷居をまたがせたくないですよね。では、LINEのスパムの場合はどうやって対処すればよいのでしょうか。

 

これは杉本イチゴをブロックすればいいじゃない?

って思うじゃないですか。

ブロックすると、別の名前のアカウントから同じようにスパムメッセージが届くようになります。

 

ただブロックするだけでは対処できないことがわかりました。

 

おそらく相手は、電話番号で無作為にスパムを投げているのだと思われます。

ということは、「友達への自動追加」をオフにしておくと、連絡が来なくなるかもしれません。

 

設定→ 友だち自動追加 オフ

設定→ 友だちへの追加を許可 オフ

 

これらの設定を試してみてはいかがでしょうか。

 

とりあえず、私のスマホへのスパムはいったん止んだようです。

また、似たようなスパムが発生したら、その時考えましょう。

 

くれぐれも変なリンクは踏まないようにしてくださいね!!

最後ま読んでいただきありがとうございました~☆

 

こんな記事もどうぞ~☆

AppleのIDロック詐欺メールでの被害とは?クレカや個人情報の対処など!

ABOUT ME
れおにす
獅子座からやってきた調査員れおにすです! 地球の面白情報を母星に送っています。 どうぞよろしく