MENU

ポケモンGOのピカチュウ見つけ方!?ピカチュウの巣の場所を予想!!出現する時間帯は?

ピカチュウ 居場所

みなさん!ポケモンGOでポケモンゲットしてますか~!?私は、毎日コイキングばっかりゲットしてます・・・

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

みんなだいすきピカチュウですが、なかなか出て来ませんよね。

どうしてもピカチュウをゲットしたい!!

強くなくてもいいから、手元に置いておきたい!!

 

というわけで、ピカチュウの居場所を調べて、予想してみました(´・ω・`)ノ

 

ピカチュウの巣になった場所

ピカチュウ 出現

まずは、これまでピカチュウが出現した場所を洗い出してみます。

 

新宿御苑/戸山公園(東京)

 

 

千葉公園、扇町公園(大阪)

 

大濠公園(福岡)

 

上田城跡公園(長野県)

ちなみに7月29日まではピカチュウの巣だったらしいです。

 

いずれも大きな公園ですね。運営側が定期的に大量出現するポケモンを選定しているようですね。

8月4日現在では、上記の公園は、それぞれ別のポケモンの巣となっているようですね…(´・ω・`)

 

共通点は、人が集まりやすい場所。広い場所。平地であること。巣になるくらいですから、ある程度広くないといけませんよね。

 

 

ピカチュウの巣の最新情報は?!

現在の最新情報では、大阪と仙台と東京で報告されています。

●大阪

沢ノ町公園 

所在地: 大阪府大阪市住吉区南住吉3丁目15

●仙台

勾当台公園

所在地: 〒980-0014 宮城県仙台市 青葉区本町3−9

ピカチュウ 巣 仙台

 

●東京

国営昭和記念公園

所在地: 〒190-0014 東京都立川市緑町3173

ピカチュウ 巣 東京

 

やはり、大きい公園にいるようですね。

今週いっぱいでまた更新される可能性があるので、急ぎましょう!

 

ピカチュウの巣になる場所を予想する方法はあるか!?

ポケモンの巣が入れ替わるタイミングがわかれば、広い公園を絞って狙ってみることは可能かもしれません。

今までの情報をまとめると、巣の更新は金曜~土曜が多いようです。

また、ポケモンの番号である程度規則的に変更されているという説もあります。

 

時間帯はあまり関係ない…と思われます。

なぜなら、夜に出やすいとなると、夜遅く出歩く人が増えるからです。

 

明確に予告されることはありませんが、比較的広い場所、公園、人が集まっても周囲に迷惑がかかりづらい場所を探すのが良いでしょう。

 

やはりピカチュウは、ポケモンの顔と言っても過言ではない人気を誇っていますから、発見されると人だかりになるのは運営も承知しているでしょう。

ということは、狭い場所には配置されることはないはずです!

 

できるだけ、人が集まっても迷惑になりにくいと思われる場所を狙っていくと出現する確率は上がるのではないでしょうか。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次