男性タレント 芸能

SMAP休止→解散は木村主導!?新グループ結成の予定は!?ジャニーズには残れる?!

Sponsored Links

SMAPがようやく解散宣言しましたね。正直、あの騒動から、近い将来解散するだろうと皆が思っていたことでしょう。あまり驚きはありませんでしたね。ああ、やっぱりか、という感じだったのではないでしょうか。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

しかし、発表されたメンバーそれぞれの意見には、微妙に違和感を感じます。SMAP解散というより、木村と他の4人の意見が合わなかったように思えます。

裏側ではどんなやりとりがあったのでしょうか。その情報を探してみました。

 

解散を切り出したのはキムタク?それとも・・・!?

smap 解散2

本当は、解散ではなく活動を休止する予定だったらしいですね。それがメンバーの数人から解散した方がいいとの意見が出たそうです。数人が気になるところですよね。

 

SMAPが木村が事務所側になびいたせいで、以前のクーデターが失敗したと言われていることから、おそらく木村VS他4名という構図になっていた可能性があります。

 

とすると、最悪でも休止を考えていたのは木村で、他のメンバーは解散を望んでいた可能性が高いですね。解散コメントを見ても、木村は解散したくなかったようにも思えます。他のメンバーを見ると、中居も休止派のようにも見えます。おそらく、香取、草彅、稲垣が解散を望んでいたのかもしれません。

 

新グループ結成の予定はあるのか?

SMAP 新グループ

今後は、それぞれ個別に活動していくとのことですが、新グループを作ったりする予定はないのでしょうか。

 

いちおう、今年いっぱいはSMAPとしての活動は継続されるようなので、その間に個別での仕事の営業をしていくのでしょう。これまでの経歴や実績を見れば、ひとりひとりがトップアイドルなわけですから、そうそう仕事がなくならないと思います。

 

しかし、これまではSMAPというグループがあったからこそ、キャラクターの個性が引き立ってきました。視聴者やファンから見ると、わかりやすい設定のようなものがありました。例えば、ジャニーズ内で気の合う人とユニットなどを組む可能性も出てくるかもしれませんね。

 

木村以外はジャニーズに残れるのか?残るのか?

SMAP解散後

以前のクーデターのあと、CMやメディアへの露出が「木村拓哉」単体で出ることが多くなった気がしますよね。おそらくジャニーズ事務所の方針なのでしょう。あのとき、事務所側についた木村を大切にしようという動きにも見て取れます。

 

あの謝罪会見も、本来なら事務所の責任者たる人物が出てきて謝罪すべきところでしょう。組織としてあってはならない行動です。しかし、そこが芸能事務所、芸能界の破綻している部分なのでしょう。一般常識は通用しない世界なのです。

 

普通に考えれば、会社の重大な失態をアルバイトに謝らせるようなものです。SMAP=アルバイトというのは極端かもしれませんが、SMAPとはいえ、事務所が抱えているタレントに過ぎません。稼いでいる額が桁違いですが…。

 

それを考えると、契約が切れたところで、事務所に反抗したメンバーを切って捨てる可能性もありますし、メンバーの方から事務所を見限る可能性もあります。いずれにせよ、ジャニーズ事務所との関係がこれ以上良くなるような感じは受けないので、1~2人は事務所を去ることも十分にあり得るでしょう。

 

 

 

Sponsored Links

-男性タレント, 芸能
-, , ,