Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

スポーツ

阪神のマルコス・マテオ!?20セーブ目を記録!?達成できた秘密がかっこいい!!

阪神のマルコス・マテオ投手が、20セーブ目を達成したというニュース記事を読んでいて、ちょっと「へ~なんかかっこいいな」って思ってしまいました。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

野球はくわしくありませんが、同じネコ科なので(?)阪神が勝つとなんだか嬉しい気持ちにはなります。

ライオンズファンと違うのか!?と言われそうですが、ネコ科は皆兄弟の精神です。

 

なにはともあれ、おめでとうございます!!

マルコス投手って元はメジャーリーグで活躍していた選手なんですね。

 

20セーブ目達成した理由がかっこいい

マルコス投手 20セーブ

9月に入って、7試合で5セーブしていて、防御率も1.29だったらしいですね。メッチャ好調じゃないですか!

絶好調なマルクス投手が、20セーブ目を達成できたのには、なにやら秘密があるらしい。

 

「全体練習が始まる2時間前くらいに球場に来て、トレーニングを積んでいたんだ。それが(好調の)要因」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000150-sph-base

毎日、2時間自主練していたんですね!

才能ある人たちがひしめくプロの世界。そこでも、ひたすら努力し続ける人が結果を残せるんですね。

さすがはメジャーリーグでサバイバルしてきた人!

たとえ日本のプロ野球といっても手は決して抜かない!

かっこいい!!

 

高みにいる選手ほど精神的にも肉体的にも強靭なんですね。マルコス投手は、今後も注目していきたい選手のひとりです。

何と言ってもあのおヒゲモジャフェイスに、豪快なピッチング

ド派手なイメージかと思えば、しっかり自主練で努力を積み重ねている!!

 

なんとも応援したくなる選手ですよね。

これからもがんばってください(´・ω・`)9

 

マルコス投手の動画を集めてみました。

 

 

 

-スポーツ
-, , ,