Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

海外ニュース 男性タレント 芸能

Z:ON(ジオン)について!経歴や動画をチェック!

2017/01/08

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

Z:ON(ジオン)って韓流アイドルユニットが爆誕!!と思ったら、どこかで観たことある人たちなんですよね。ZPZG(チピジギ)っていう解散したアイドルユニットが名前を変えて、再スタートに踏み切ったようです。

 

でも、名前をZ:ON(ジオン)って名前にわざわざ変えたのでしょうか。もともと4人だったはずなのに、あとの2人はどうしたのでしょうか。

 

気になることばかりなので、調べてみることにしました!

 

Z:ON(ジオン)のプロフィール

zion%e3%80%80%e9%9f%93%e6%b5%81

Z:ON(ジオン)はカン君とギョム君の2人で構成されたユニットのようです。

ふたりともZPZG(チピジギ)のかつてのメンバーのようです。

 

公式ブログには「Z:ON(ZPZG)」と書かれています。

母国韓国では、2016年8月に一足先に再デビューしているようですね。

 

二人のプロフィール

【カン (Khan)】
生年月日 : 1992.5.2 (23才)
出身 : ソウル
サイズ : 176cm / 60kg
学歴 : ソウル文化芸術大学在学中
担当: リーダー / ラップ

【ギョム (Gyeom)】
生年月日 : 1996.04.16 (19才)
出身 : チュンブク チョンジュ市
サイズ : 179cm / 63kg
学歴 : ハンリム芸能芸術高等学校 在学中
パート : ヴォーカル / ダンス

引用元:公式ブログより

ふたりとも学生なんですね。

 

芸能活動に寛大そうな大学、高校のようですが、それでも二足のわらじを履くのは大変なことでしょう。若いとは言え、健康にも気をつけて活動してほしいですね。

 

ユニット名変わった理由?!

ZPZG(チピジギ)からZ:ON(ジオン)に名前を変えたのは、ZPZG(チピジギ)としては一度解散宣言をしているからに他ならないでしょう。って当たり前ですが(´・ω・`)

 

だけど、あまりにもZPZGとかけ離れた名前では、これまでの活動で得たファンを取り戻したいという狙いもありそうですよね。ZPZGのファンも彼らがい日も早く戻ってくることを願っていたでしょうし。

 

オッサンの私としては、Z:ON(ジオン)って聞くとガ○ダムを思い出してしまいます。ごめんなさいね(´・ω・`)

 

芸能人の名前や、ユニット名が変わったりするときって、舞台裏でいろいろえげつないコトがあるのでは・・・と勘ぐってしまいますが、単純に気持ち新たにスタートしたい、ということではないでしょうか。

メンバーが減った理由!?

 

ZPZGの解散の理由も含め、今回のZ:ON(ジオン)結成でメンバー構成の理由も公式からは具体的な説明がないようです。ただ、この2人で活動します!ということだけ。

 

ZPZGの解散理由はおそらく「事務所の都合」であろうという見方をしているファンの方も多いみたい。

 

でも、Z:ON(ジオン)のデビュー曲のタイトルが、「気まずい仲」。

(; ・`д・´)お、おう…!

 

メンバー同士でケンカでもしたのでしょうか…と勘ぐってしまいそうなタイトルw

 

この2人も学生ですし、辞めてしまった2人も将来のことを考えた結果なのかもしれませんね。もしくは、別ユニットで再デビューという可能性もありますよね。

 

SMAPもあんな形での解散(予定)になってしまいましたし、少数人数とは言え、アイドルグループを続けていくのは大変なことなんですね。

 

今後の活動に注目していきたいですね。

 

Z:ONの動画

 

 

-海外ニュース, 男性タレント, 芸能
-, ,