アニメ・特撮 芸能

入野自由の留学先について!ハイキュー、おそ松さん代役の可能性?

2017/01/06

Sponsored Links

声優の入野自由さんが、来年の1月のソロライブ後、

海外への留学をすることになったとのニュースが入りましたね。

 

ファンからは、残念。。。と言う声もありますが、

「頑張って欲しい」

「もっといい男になって帰ってきて!」

など、応援している人もたくさんいるようですね。

 

入野自由さんなら、きっとその期待に答えてくれるはずですね。

 

ともかく、今回の留学はどの国への留学になるのでしょうか。

気になったの調べてみました。

 

声優さんが留学する意味

 

声優さんの海外への留学は、珍しいことではありません。

 

過去には、「機動戦士Zガンダム」のエマ・シーン役で有名な岡本麻弥さんが、

ニューヨークに演劇留学をされていたりしますね。

okamoto

2006年以降は日本を拠点にしているようです。

 

岡本麻弥さんは、その演技力の高さから、

一部では舞台女優さんとして認識されるほどです。

 

入野さんも、そうした演技や表現の幅を広げたい、

という思いが強いのかもしれませんね。

 

「声優」という枠にとらわれない表現者を目指すことで、

山寺宏一さんのようなマルチタレントになるという道もあるでしょう。

 

今回の入野自由さんの留学は、間違いなく彼の未来を広げることになるでしょう。

 

入野自由さんの留学先は?

公式には、どこへ行くとは書かれていませんが、

最も有力なのは、やはりアメリカ、ニューヨークなのではないかと思います。

岡本麻弥さんもそうでしたし。

 

日本人が、演劇、演技を学ぶには、

もっとも良い場所ではないかと思われます。

 

いろんな人種、いろんな国の人たちが集まる場所なので、

外からきた人に対して、敷居が低いイメージもあります。

 

それに、入野自由さんは、幼少のころからの長い芸歴もあり、

演劇の知識にも精通しているはず。

 

他にも演劇や見聞を広めようと思ったら、

イギリスのロンドンや、フランスのパリなども挙げられます。

演劇はどこの国へ行っても大抵はあるので、勉強のため、というならどこでも良いと思います。

 

ですが、

ロシアの演出家、スタニスラフスキーの演技術を学びつつ、

最新の演劇を学ぶなら、やはりニューヨークでしょうね!

 

また、入野さんはブログで「旅」と表現しているので、

いろんな街、いろんな国を渡り歩くつもりなのかもしれませんね。

Sponsored Links

ハイキューやおそ松さん…新作が出るなら代役になる?

さて、ファンにとっては大きな問題となりそうですよね。

声優さんがいないのに、新作の発表などあったらどうなるのでしょうか。

 

こればかりはなんともいえませんよね。

製作する側からしたら、声優さんひとりのために、

いろんなスケジュールを崩すわけにもいきませんからね。

 

すでに決まっている作品に関しては、

先に収録していることがほとんどでしょうから、

あまり心配はいらないと思います。

 

海外留学中に、ひとりだけ海外収録して…

なんてことが出来てしまいそうな時代ですから、

意外と留学中でも、新作に出演していたり…

なんてことがあったりしてね!

 

さてさて、先のことも心配ですが、

一回り大きくなって帰ってくる入野自由を待つのも、

ファンの人達にとっては、小さな楽しみになることでしょう。

 

アニメと演劇の橋渡し役、

入野さんなら、きっとやってのけてくれると信じていますよ~( ´ー`)

Sponsored Links

-アニメ・特撮, 芸能
-, , ,