Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

スポーツ

中京高校サッカー部について!戦績やメンバーをチェック!

2017/01/06

岐阜県において、第95回全国高校サッカー選手権大会への切符を手にしたのは、

なんと!初出場の中京高校です!

初出場おめでとうございます!(´・ω・`)ノ

 

予選では破竹の快進撃を見せてくれたようですね!

 

今大会が初出場だから、というわけではないと思うのですが、

このチームは情報が少ないんですよね…!

 

あまり試合戦績や選手データを公開していないのでしょうか。

決勝戦では、去年敗北した相手、各務原高校に勝利したらしいです!

 

なんかドラマを感じちゃいますね!!

どんなチームなのか、気になったので調べてみました。

 

岐阜県代表「中京高校」&サッカー部とは!?

 

学校について調べた。

・学校法人安達学園が経営している学校。大学とか幼稚園とかもある。

・愛知の中京は、設立者が親子関係!(びっくりぽんや!(,,゚Д゚))

・愛知のほうがパパ・梅村清光さん。岐阜は息子で四男・安達壽雄さん

・愛知は「中京大中京」、岐阜は「中京」と表記されることが多い。

 

サッカー部について調べた。

・中京高校の部活動の中で、最も部員がいる。80名にいる。(先生大変そう。)

・レギュラーチーム、バックアップクラスの2軍制。(チーム内でも競争はあるもの。)

・監督は福留直人監督(イケメン風らしい)

・キャプテンは三年生の赤堀凌太郎クン(強そう)

・月曜日は練習お休みらしい。(休むことも練習!大切だね!)

・ユニフォームは白を基調としたものと、緑を基調としたものと二種類あるみたい。(何枚かないと洗濯間に合わないよね!)

・全国高校サッカーは初出場だけど、他の大会のタイトルも取っているサッカー強豪校。(あなどれない!)

・人工芝がなんかすごいいいやつ使っている。ACミランとかスパルタモスクワとかと同じらしい。(ほえ~)

 

とこんな感じです(,,゚Д゚)

あ、( )内は私の心の声なので、気にしないでください。

去年は、予選決勝で対戦した各務原が、ベスト16くらいまでいってましたね。

その各務原を破ったチームなので、活躍が期待できますね~!((o(´∀`)o))ワクワク

どんな選手がいるの?

 

このすごいチームのキャプテンを務めているのが、3年生の赤堀凌太郎さん。

 

 

決勝戦で点を決めている選手が…

 

1点目…MF 堀亮太 選手(三年)

2点目…DF 内海昇吾 選手(二年)

3点目…MF 西脇幸成 選手(二年)

 

あまり選手情報がないので、分かり次第追加できたらと思います~(,,゚Д゚)ノ

 

中京高校サッカー部の予選の試合戦績は?!

岐阜県大会では、以下のような戦績だったようです。

 

2回戦
中京 6 - 0 斐太

3回戦
中京 3 - 0  恵那

準々決勝
中京 0 - 0(PK 3 - 2)関商工

準決勝
中京 4 - 2 岐阜工

決勝
中京 3 - 2 各務原

準々決勝で、PKまでもつれ込んだ以外は、キッチリ勝利していますね!

 

全国高校サッカー1回戦の対戦相手は大分高校!

2016年の高校野球・夏の甲子園でも、

中京高校と大分高校の組み合わせだったんですよね!

 

すごい偶然です!!

 

高校野球では、中京高校が12-4と大きく差をつけて勝利しています!

サッカーでも勝利を収めたいところですが、さてさて、どうなるでしょうか…!!

 

試合当日が楽しみですね!!

中京高校のみなさん、がんばってくださいね~!!(,,゚Д゚)ノ

 

-スポーツ
-, , ,